mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

EM・ONE

2007-04-03 21:54:27 | 電子小物
旧ザウルスユーザーの血がさわぐ。

シャープが開発したキーボード付きのスマートフォン、EM・ONE。

感慨深いのが、開発秘話で、「ザウルス部隊にラブコール」という文章。
ITmedia 4/2付け記事より
「国内外で“無理を聞いて”と説得行脚──千本会長が語る「EM・ONE」開発秘話」 


端末を作り上げたのは、旧ザウルスの開発陣だと千本氏。
「ザウルスの開発陣はものすごくいい部隊だったが、途中で生煮えで(ザウルスの開発が中断して)止まってしまった。そこでザウルス部隊がいる奈良に行って、“あんたたち、世界で最初のスマートフォンを作ろうよ”と誘った」


最近、またダンナがパソコンのかわりに(私の)ザウルスSL-C1000を引っ張り出してきて持ち始めたので、ちょっと感傷的になってしまったのでした。
その生煮えなキモチ、私も味わったよ。かつて。

ザウルスソフトを開発していたころのコンテンツは、ここ。
mab's ザウルスのコーナー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬派な英語学習DSソフト | トップ | 縁起の悪い、延寿箸・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モバイル携帯)
2007-04-04 00:18:52
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/mobile01/archives/50091460.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (mab)
2007-04-04 08:30:04
モバイル携帯さん、
・・あらら。まだ買ってないんですが(笑)
そっちもチェックさせてもらいますね!
お知らせありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

電子小物」カテゴリの最新記事