mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

硬派な英語学習DSソフト

2007-04-03 21:32:17 | 音楽/ゲーム
このご時世、会社で点数が悪いと格好付かないTOEICの点数。
ここ数年は伸び悩み。
そこでこんなのを買ってみた。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

アイイーインスティテュート

このアイテムの詳細を見る


かなりテストに忠実。
お遊びを排除して、すっごいつまんないんだけど、タメになる。答えがすぐわかるのと、解説がしっかり付いているから、答え合わせもめんどくさくないし。
といいながら、昨晩は手に持ったままベットで寝てしまった・・

ちょっと鍛え直して、久しぶりに受験してみないと~。

簡単すぎる「えいご漬け」よりもよっぽどタメになりそう。

ザウルスでオンライン書籍買って、英語の勉強しようと思っていた頃がなつかしい。ザウルスも、音声とテキストが入っていて、結構がんばっていたんだけどね。(結局買ったけど、やんなかったんだよね~)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコとの初旅行(長距離ド... | トップ | EM・ONE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのあるんですかぁ~ (みやチャン)
2007-04-04 18:51:16
やっぱり今の時代は、英語くらいできないとダメなですかね~
学生の頃には英検受けるために頑張ってた記憶はありますが・・・・・
ココ最近は・・・・・めっきり
以前、英語の勉強をしてみよう!と思い、辞書を購入したりTime誌を取り寄せたりしてましたが・・・・
それがさっぱりで~
案の定、リタイアしちゃいました~(*´Д`)=3ハァ・・・

DSの「えいご漬け」気になってたんですけど・・・・
このトレーニングバージョンの方が見るからにためになりそう!
日常英会話できるようになるといぃのになぁ~(願望・苦笑)
また、成果を教えてくださいねっ!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
返信する
Unknown (mab)
2007-04-04 23:00:37
Time紙、私も取り寄せたことある(笑)
長期間だと安い!という宣伝に騙され、読むのシンドクて、挫折・・
このソフトはTOEICのテスト対策なので、日常英会話はコレでは無理です~。
かといって、えいご漬けも書き取り中心だし、スポーキング用のコースの方がいいのかも。
英会話学校も通う時間取れないしな~。

返信する

コメントを投稿

音楽/ゲーム」カテゴリの最新記事