mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

更新情報が分かる~

2006-11-10 00:26:41 | 雑感
so-netブログでは、サイドにあった、他のサイトの更新情報。
Newと記された記事を見に行ってました。
Gooに移ったら、そんなのが出てこないので、困ったな~と思ってたら、もっと便利な機能(RSSリーダー)がありました。

Goo RSSリーダー Web版
http://reader.goo.ne.jp/web/index.html

カテゴリー毎に、チェックしたいサイトをどんどん登録。
最新記事タイトルが表示できるので便利です。カラーやフォントの大きさ、記事数も、内容も一緒に表示するかどうかなど、カスタマイズできます。So-netは重いので、ページを開かなくても、ある程度読みたい記事にあたりをつけることができます。

so-netでちょくちょくお邪魔しているサイトをいくつか登録してみたところ。


無料ユーザーでも使えるので、ぜひお試しくだされ。


GooのIDでログオンすると、自分好みにどんどんカスタマイズできます。
RSSを登録するのは、正確なRSSのファイル名が必要ですので、ちょっと悩みましたが、so-netなら、指定のURLに +/index.rdfです。
はてななら、URL + /rss とか、URL + /index.xml です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーショップの教育 | トップ | マーリー 世界一おバカな犬... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cecilia)
2006-11-13 11:43:44
わ~「Ceciliaの部屋」も出てきましたね。


RSSリーダー、ソネブロには不要なのでしょうか?
イマイチよくわからないのです。

それと最近ソネブロが進化(??)してブログ・クルーザーとかいうのが出来ましたが、やってみようかどうしようか悩んでしまいます。

「お友達申請」ってナニ??コメント入れればいいだけなんじゃないかなあ・・・とか。
すでにお友達の人とあらためて名刺交換してもしょうがないし、大体ソネブロにしか通用しませんしね。
niceだけで充分なんじゃないか・・・という気がするのですが、他に利点があるのでしょうかねえ?

とりあえず、私のまわりのソネブロガーで名刺を作っている人は少ないし、ソネブロ以外の方でコメントを下さるので、私はやめておこうかと思っていますが、やってみたらおもしろい展開があるのでしょうか??
返信する
Unknown (Cecilia)
2006-11-13 11:45:39
そうそう・・・こちらではmabさんなのですね~!
reyoshiさん・・・と書きそうになりますが・・・。
返信する
Unknown (mab(reyoshi))
2006-11-13 23:20:08
ソネブロのブログ・クルーザー、とかマイプロフィールから何やら出来そうですが・・・私もよくわかりません(笑)。ぜひ教えて下さい。
でも微妙なサービスですよね。最近また遅いし・・・

RSSリーダー、ソネブロを開くよりもはるかに早いですヨ。
そうそう、古くから「mab」でいろんなとこで書いていたのですが、ソネブロのIDがreyoshiで、変更の仕方がわからなかったので、そのままでした。
ソネブロでも両方呼んでいただいていたので、こちらでもお好きな方でどうぞ!
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事