mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

東大2016(1) Yellow

2016-12-04 09:46:16 | カメラ(撮影会)
写真仲間と東大の秋の風景を撮ってきました。
今年は紅葉を撮りにたくさん遠出をしたけど、ここに来ると家族やカップルの幸せな笑顔にたくさん会える気がします。

CommAさんd@m@さんharuさんKazuhiroさんシマシマ7さん、お疲れ様でした。
夜の宴会まで楽しめました。シマシマ7さん、一年間お店お疲れでした。新たな境地が開けるようお祈りしています。

東大は銀杏と三四郎池の紅葉が見事なのですが、まずは黄色編をどうぞ。




そして大銀杏。ここに太陽が差すとサイコーなんですが、曇っちゃったので、あんまり押さず。


レンズに入りきらない圧倒感。


鬼ごっこする子達多いですよね。










絵を書いている人も結構いらっしゃいます。


赤門。


撮影機種:FUJIFILM X-T10, XF18mmF2
続く
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝前十字靭帯損傷、完治の秋... | トップ | 東大2016(2) 三四郎池 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (シマシマ7)
2016-12-04 22:29:13
こんにちは
昨日は夜遅くまでお疲れさまでした
やはり、この季節になると東大のイエローが見たくなってきますね
大イチョウの下で遊ぶ子供たち!何かホッとするものを感じてノンビリ出来ました
返信する
Unknown (CommA)
2016-12-07 23:18:26
ぢつはねぇ、赤門の赤と銀杏の黄色、両方仕留めるのは至難の業なんですよ。
できることなら、銀杏は逆光で透けてるところ、と、赤門の渋い赤を絡めたいんですけどね、例によって明暗さきつくて、毎年失敗してます。
ダイナミックレンジ拡大とか、技はあるはずなんですけどね...毎年結局、ほかに興味が移っちゃって、言ってるわりにはまじめに取り組んでいないという(笑)
なので、うん、このアプローチでじゅうぶん素敵だと思います。
返信する
シマシマさんへ (mab)
2016-12-08 12:24:11
あっという間にシマシマさんを見失ってしまいましたが、
のんびりできたようで良かったです!
今年はもっと一緒に撮りに出かけましょ
返信する
CommAさんもですか〜 (mab)
2016-12-08 12:27:33
毎年、赤と黄色のコラボを撮ろうと思いつつ、実は一番マトモなのがこれでした。
どぎつい赤になりすぎず、ちょっと黄色も主張してて、私的には成功。人を待つ余裕無しですが
返信する

コメントを投稿

カメラ(撮影会)」カテゴリの最新記事