mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

12月になったら、アドベントカレンダー

2008-12-02 00:36:00 | こども
ここ数年は、クリスマスまでのレゴのアドベントカレンダーを買っている。
1日から24日までの小窓を開くと、レゴのピースが数個入っていて、毎日わくわくなのだ。

こどもたちのルールは、
「早起きした方が、窓を開けることができる。」

この期間中は競い合うように早起きをし、時には、レゴの箱にタッチするのが僅差になると大けんかになり、朝から大騒ぎ。

これ、11月のうちに注文して買っていて、私はすっかり忘れてたんだけど、
今日は、目面しくムスメが起きてきて、1日の窓を最初に開いた。

「お肉持ってる~。」

ここ数年は、CITYシリーズで、ミニフィグが多い構成。不思議な持ち物が一緒に入っているのが楽しい。

レゴ好きなムスコも成長したから、もうそろそろいらないよね?と聞いてみたけど、ムスメと声を合わせて欲しい~と言ってたから、
一応これが親からのクリスマスプレゼントになっている。


レゴ シティ アドベントカレンダー 7724

レゴ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここで遊んでは・・ | トップ | EOSの新顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~! (デジタルな鍛冶屋)
2008-12-02 20:50:42
mabさん、こんばんはです。
レゴ シティ アドベントカレンダー、こんなのがあるんですね!
>この期間中は競い合うように早起きをし、時には、レゴの箱にタッチするのが僅差になると大けんかになり、朝から大騒ぎ
微笑ましいしその気持ち良く分かります(^◇^)
自分も子供の頃はレゴでいろんな物作って遊んでました、欲しい物買ってもらえませんでしたから・・・・(涙
返信する
Unknown (mab)
2008-12-02 22:42:12
デジ鍛冶さん、こんばんはー。
今朝もムスメの勝ち!でした。

レゴはバージョンアップしつつ、健在ですよ~今も。
うちは毎年クリスマスのサンタさんのプレゼントなんです。
最近はなかなか出番も減ってきたけど、思い出したようにやりだします。
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事