mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

2月のディズニーシー

2011-02-07 00:51:36 | こども
久しぶりにダンナが割引チケットをもらってきたので、ディズニーリゾートに行く?と子供を誘ってみたら、
息子は「ディズニーはもういい。」と言うし、娘も「どっちでもいいかも。」と言い出したので、子供も随分育ってきたなあ、とちょっと寂しくなる。今年で家族で東京ディズニーシリーズはもう終わりかもしれない。とくにミッキーファンでもないしね。
とはいえ、せっかくのチケットを余してももったいないので、息子には一日分の食費を置いて留守番させて、出かけることにした。
というわけで、3年ぶりのディズニーシー。
ライカを持って行ったけど、数枚しか押さなかった。

歩いている大人も子供も、テディベアみたいな熊を持っている。ミッキーじゃないし、流行なの?
娘「ママー、しらないの?2種類あって、彼氏が女の子の熊を持って、彼女は男の子の熊を持つんだよ。」
たしかに、カップルはお揃いで色違いのを持ってるし、2つをかかえている人もたくさんいる。数年前には無かった光景だ。

昼から入って、夕方からのFP(ファストパス=予約券)しか無かったけど、それでもタイミングよく3つ立て続けに取ることができた。FP無しに1時間以上並ぶのは耐えられないから、いい仕組みだと思う。
※印は今回初めてのアトラクション。

・センターオブジアース(FP 4:25-) :真っ暗な中を走るジェットコースター。一カ所怖い。
・※レイジングスピリッツ(FP 4:30-) :360度回転するジェットコースター。途中、蒸気が出てスリルがある。
・海底二万マイル(FP 5:20-) :本当に水に潜水艇が潜っているような感覚にさせるのはさすが。

FPが取れたアトラクションまでは、ランチしたりお茶しながら、そんなに並ばないものをちょこちょこ見た。シーはやっぱりまったりできる。

・※ハンガーステージ :森の中の水や火の妖精たちの、劇団四季まがいの意味不明な大騒ぎなショー。確かに、アクロバティックなサーカスでダンスはすごいんだけど、眠い。。。ディズニーらしくなくて、あっけにとられる。出て来た子供たちも無言だった。
・シンドバットストーリーブックボヤッジ :イッツアスモールワールド風の船に乗りながら人形劇を見るもの。ハンガーステージの後に見たので、やっぱりディズニーはこうでなくっちゃ、と思う。

疲れたので、やはり室内のおこちゃま向けマーメードラグーンへ行く。
・ブローフィッシュバルーンレース :多少上下しながら回転するもの。
・ワールプール :コーヒーカップ風のくるくる回転もの。
・マーメードラグーンシアター :アリエルと海の生物の大さわぎミュージカル。アリエルがずっと空中ブランコでくるくる回転しながら、バランス取っていて、可愛いけどやけに胸板の厚い肩幅の広い(体操選手みたいな)アリエルだった。ストーリーもあるし映像的に楽しめる。

・※船 :ちょい寒かったけど、歩き回って疲れたので、入り口まで乗って帰る。

今日もFPを取りに走り待ったダンナ、「携帯の万歩計によると、1万歩以上歩いたぞ。」
ポップコーンバケツで、ポップコーンを3杯食べたムスメ。夕ご飯も完食。「楽しかったよ。」

息子「今日は昼はコンビニ弁当、夜は吉牛食べた。たいくつだったなーー。」
。。来れば良かったのにねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えいごでリトルチャロ | トップ | Soup Stock TokyoのYear Cup »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事