ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

一人ではない

2019-12-18 | アメリカ事情

vegansbaby.com

 

 

 

 

 

 

12月18日のクリスマス・キャンペイン・チャレンジ:最近否定的な感情を抱いてしまった相手のことを考えてみる。その人のために祈ってみよう。勿論否定的な感情を持っていなくとも、気になったり心配な方のためにも。ひとりぼっちではないと知ることは誰にとっても暗闇に灯である。


 *******


ダイアナ・レジスターは、強い妻であり母親であるため、彼女の深い痛みと苦しみを周囲の人から隠していることがよくありました。夫の癌診断後の数週間から数ヶ月で、ダイアナは、痛みを伴うような制御の利かない涙を流すことができる「隠れ」場所を探すのでした。


「クローゼットはお気に入りでした。シャワー室も。でも家にいないときは、駐車場がアスファルトで覆われたオアシスになりました」と彼女は書いています。


夫が亡くなった後、駐車場はダイアナにとって悲しむための安息の地でした。


ある日、ダッチブラザーズのドライブスルーでコーヒーを注文しようとしたとき、悲しみの波が友人との会話の途中にもかかわらず津波のように彼女を襲いました。


「私はかろうじて息をすることができ、するとみっともない号泣が始まったのです」とダイアナは言いました。 「問題は、コーヒーを注文する車の列の中で立ち往生していたことでした。ダッチブラザース・コーヒーショップで。そこに働く人たちは、皆若く、音楽の溢れた職場で幸せそうな所です。私には車の列から出る術はありませんでした。すぐ後ろのSUVを越して逆戻りしない限り、私は本当に混乱しているところを見られてしまいそうでした。」


窓際のバリスタは、ダイアナにアイスコーヒーのカップの上に何かをメモして手渡しました。


「それを受け取ってカップホルダーに入れて見下ろしたとき、何が書かれているかを見ました。ピンクのストローと、その周りに『We love you』という言葉がありました。」


ダイアナの痛みや彼女の話を知らないその若い女性は、あきらかに、この客が心が傷ついているのを見て取り、それを自分では直せないとわかっていたのでした。ところが、隣人を愛するということを、神はこの若いバリスタを使って、最もダイアナが必要としていた大きな慰めをもたらしたのでした。


「バリスタの彼女は私が一人ではないことを知ってほしかったのです。そして、私が経験したどんな試練にでも、私を気遣う人々がそこにいることを教えてくれたのです。詳細を知っているか否かにかかわらず、あなたを気に掛けている人々がいる、ということを。」


ーFaithItから。


Faith.com


We love you!  :)

 

今おひとりで涙していらっしゃるかもしれませんが、

あなたはおひとりではありません、二千年の昔にも、昨日にも、今日でも、明日でも。



 


You're Not Alone
 

 

Here’s a little song to help you get along.
It will see you through when you’re feeling blue.
And though it’s not profound when you’re feeling down, so down,
Sing this little tune, and you’ll feel better soon.

 

You’re not alone, even when you’re feeling on your own,
You are loved in ways that can’t be shown; your needs are known;
You’re not alone.
And when you cry, you’re just letting go of heartache deep inside,
And tomorrow there’ll be sunshine and sky and love close by;
You’re not alone.

 

And we know that it’s not easy, but we know that it won’t last,
’cause one that loves you more than me is sending blessings fast.
You’re not alone, say it one more time,
“I’m not alone,”
And even when it’s hard to find the words, our prayers are heard;
We’re not alone.
You’re not alone.


Text:  Michael McLean

 

Music:  Michael McLean





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いお鼻の | トップ | 素晴らしいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事