ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

明瞭で簡単

2019-02-25 | アメリカ事情

 

desiringgod.org

 

 

 

 

 

ある簡単な問いがあります。 正しい答えを得たのは、スタンフォード大学四年生のわずか17%でした。

 

その問いとは:


神より偉大で、
悪魔よりも悪く、
貧しい人はそれを持ち、
金持ちはそれを必要とし、
あなたがそれを食べたら、あなたは死んでしまう。これは何でしょうか。


ちなみに、7歳のジェイコブは正しい答えを得ました。 その答えは下にありますが、先に見てはいけません。ちょっとお考えください。それから答えをスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

答えは: Nothing,「何もない」です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会主義に見る平等 | トップ | 問題児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事