雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチス誘引/クライミングトレリス設置完了!

2018年03月25日 | クレマチス




クレマチスを
外壁に誘引する
クライミングトレリスの
設置し直し
やっと完成しました↓



今回修正したのは
フックで吊っている
トレリスに補強のための脚を
つけたことです↓



子供の夏休み工作で
余ったこれを使いました↓



トレリスと同じ色に
カラースプレー↓



錆止めにもなってくれると
思います



脚の長さは回して微調節出来ます



左端は室外機に乗せているので
真ん中と右端のトレリスに
それぞれ2本ずつ
脚をつけました↓



これでやっと
クレマチスを誘引出来ます

室外機上には
プリンセスダイアナ(左)と
うるる(右)↓を




玄関側は
アフロディーテエレガフミナ(左)
リトル・ボーイ(中央左)
アフロディーテエレガフミナ(中央右)
メアリーローズ(右)↓を



外壁のクリーム色に映える
クレマチスをチョイスしました



室外機直ぐ横は
クーラーをつけると
熱風が来るので
何も置かないつもりでしたが
5月までは
流星を置くことにしました↓



5月の開花が楽しみです

・・・*・・・*・・・

昨日受けた健康診断ですが
なんと身長がまた
伸びていました

健診を受けるたびに
毎回少しずつ伸びています

20年前と比べると3cm伸びました
誤差かもしれませんが
縮んではいないようです(笑)

あとは聴力検査が・・・
ほとんど聞こえず
3回も検査し直されました

耳が遠いのは
自覚がありましたが・・・
(ドラマの録画を見るときは字幕付きで見ています)

もちろん加齢のせいですが
職場の騒音も少し
関係していると思います
(日常的に80dB超えてますからね)

カラオケボックス仕様の壁
期待してます(*^^*)

小さな庭のかわいいビオラ達↓



春の陽気に
チューリップもパカっと
開きました



今日はこれからたっぷり水撒きをします

読んだよ〜のクリックお願いします↓


人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。