Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

センダイヤザクラ

2020-05-08 08:07:00 | 植物画(ボタニカルアート)

センダイヤザクラ:バラ科
先生のお庭で咲いた桜です
今年の4月3日の絵の教室の日に持ってきて下さいました
その後は休講になっています
今月末から再開の予定ですが・・・
今 果実が出来ているそうです
次の教室まで持ってくれるかどうかは分かりませんが
持ってきて下さったら右下に果実を描き加える予定です
ダメなら 来年まで待ちます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 桜の果実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-05-08 20:44:33
こんばんは

本当に桜の種類は多くて、名前も分かりませんし、なかなか覚えられませんが、それにしても素敵(^^♪

優しい色合いと、花の様相がたまりませんね。

好きですねぇ・・
桜って、有名、無名いろいろな方のを拝見してますが、それぞれの個性が際立ってる感じがしますね。
先日のも今回のもとても好きです♪
返信する
センダイヤザクラ ( 🌺reihana🌺)
2020-05-08 22:43:54
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
この桜も山桜系ではないかと思います
淡いピンクの美しい種類です
今は桜の果実が沢山生っていますね
さくらんぼも色づいてきました
今日、主人が僅かな実を付けたさくらんぼを採取して来てくれました
嬉しくて描き初めました

梅の実も成長中で今月末には店頭に並ぶでしょうね
今年もカリカリ梅を漬けたり美味しい梅干しを漬けたいと思っています
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事