Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

5種類の野菜

2021-08-19 23:09:32 | 野菜&果物の絵

先月 淡路島に行って来ました
その時に道の駅で購入して来た野菜を描いてみました
淡路島は 野菜や果物が安いです
・・・左から・・・
水ナス・ゼブラナス・ バターナッツカボチャ・レモンキュウリ・ タイガーメロンです
バターナッツカボチャは数か月持ちますので
今でも飾って楽しんでいます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマナス | トップ | トケイソウの果実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5種類の野菜 (nori)
2021-08-20 13:41:36
見たことない野菜ばかり
こんなに美味しそうに
こんなに美しく・・
マンゴウも忘れられません
本当に素敵です (*^_^*)
返信する
野菜たち (🌺reihana🌺)
2021-08-20 17:41:03
noriさん こんにちは~♪
淡路島の道の駅には 珍しい野菜が沢山並んでいます
淡路島はお花の街でもありますが
私は 道の駅で 美しい野菜たちを愛でながら 購入するのが最高の楽しみでもあります
描いて楽しんだり 飾って楽しんで 食べて楽しんでと
楽しみが何倍にもなっていきます!(⁂^^⁂)!
返信する
reihana様の絵 (kinshiro)
2021-08-20 19:29:50
こんばんは

素敵(^^♪
水なすは、漬物が美味しいですよね、、このまま塩漬けにしたい位みずみずしくて、、

それぞれのお味はどんなのかしら?
バターナッツカボチャは、頂いたことあるけど、飾ってて食べないで終わったような‥(;^ω^)

タイガーメロン?
凄い名前!!
本当にタイガーの様な縞模様なんですね♪
返信する
野菜大好き (🌺reihana🌺)
2021-08-20 20:02:51
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
数年前に次女が 水ナスの漬物を2個 購入してきてくれました
1個が500円もしたそうです
凄く瑞々しくて美味しかったです
2個 ペロリでした
ナスの漬物って美味しくて大好き
それに ナスの漬物の握り寿司が大好きです
数年前にかっぱ寿司で食べて病みつきになってしまい 家でも時々作ります

バターナッツカボチャはそのま煮付けても美味しくないので
スープにしたら甘くて美味しいです
一度だけしましたが めんどくさくて それからは描いてから飾って楽しんで腐ったら捨てています
半年以上は持ちますよ

タイガーメロンはまだ若かったのか甘味が無かったですが こないだ購入したレモンマクワウリは
サイコーに甘くて美味しかったです
もっと買っておけば良かったと後悔しました
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事