Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

3種類の野菜

2017-12-08 09:11:06 | 野菜&果物の絵

ゴーヤ・コリンキー・緑ナス
今年の8月に お墓のお掃除に帰省した時に 新見のJAで購入してきた野菜たちです
白いゴーヤは とても美しかったのに 描いたら汚い感じになってしまい
アップしそびれていました(苦笑)
真ん中の コリンキーは 生食できるカボチャです
まだ健在です
二個購入してきたので 一個は ピクルスにして サラダの彩にしています
パリパリとした食感が良いです
描いたのは 8月なのに 時期外れのアップになってしまいました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコク | トップ | ヒペリカム アンドロサエマム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2017-12-08 20:27:56
こんばんは~
JAさんには、ふつうお店で売ってない珍しい野菜が売られてるんですね。
AMIさんとこで拝見したことありますよ。
変わったものは料理の仕方がわかりませんが、
生食やピクルスに美味しいでしょうね。
バックが黒ではえますね。
返信する
reihana様の絵 (kinshiro)
2017-12-08 21:51:23
こんばんは

季節外れでも素敵です♪

白のゴーヤは珍しいですね・・見たことありません
でも、よく描けていて、一瞬、写真かとおもっちゃいましたですよ^0^

みんな美味しそうに見えますよ♪
返信する
大好きな野菜が 高騰しています (reihana)
2017-12-08 22:04:10
マリババさん こんばんは~☆彡
そうなんですよ
JAは 結構 スーパーには並ばないような野菜も 購入できます
AMIさんちでは 沢山収穫していましたね
カボチャは数か月日持ちしますので 安い時に購入しておいて 野菜の高い時期に食べるようにしています
ピクルスが大好きで 色々と作っているんですよ
安い時に購入して色々活用していますヽ(^o^)丿
今日の絵は 実際に背景は白ですが 切り抜いて 背景を黒にしてみました
返信する
野菜は高いけど 果物は安くて有難いです (reihana)
2017-12-08 22:05:07
kinshiroさん こんばんは~☆彡
白のゴーヤ 見た事ないですか?
此方では 無人の直売所でも売られているので珍しくはないんですよ
以前は ゴーヤチャンプルを良く作っていましたが 最近はピクルスがお気に入りで
今年も沢山作って食べましたよ
kinshiroさんちはご主人が 沢山収穫して来ていましたね
野菜を作って下さる優しいご主人がいて 羨ましいです(^・-)-☆
今の季節 野菜が高いですね
レタスは手が出ません
リンゴの方が安いので 今日もリンゴサラダを食べました(笑)
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事