Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ガーベラ&ブルーレースフラワー

2018-02-21 21:56:23 | 植物画(ボタニカルアート)

ガーベラ:キク科
ブルーレースフラワー:セリ科
数年前に描いた ガーベラに
今月 2日の教室モデルだった ブルーレースフラワーを描き加えました
この花は 今でも綺麗なままで咲き続けています
蕾も花開いて来ました
冬は 花持ちが良くて 長い期間楽しめます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン | トップ | ラディッシュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2018-02-21 22:09:48
明るい楽しい気分になります。
春ですよ~ってね。
レースフラワーブルーもあるんですね。
ボタの刈るって綺麗ですね。素敵です。
返信する
ブルーレースフラワー (reihana)
2018-02-21 22:49:04
マリババさん こんばんは~☆彡
カラフルなガーベラに ブルーレースフラワーを描きくわえてみました
レースフラワーは色々あるようですね
数年前には ブラックレースフラワーがモデルになりました
人参のお花のお仲間ですが こちらの方が日持ちしますよ(^^)v
返信する
reihana様の絵 (kinshiro)
2018-02-21 22:55:24
こんばんは

わぁぉ~~~ブルーレースフラワーがこちらで絵になってた♪

ガーベラに加えられたのですね

また一味違った構図で、まさに春!問う感じ!
素敵ですね~~

明るくて、元気もらえますね・・・お花だけって・・なんだかシンプルでも明るくて嬉しい絵です♪
返信する
ブルーレースフラワー (reihana)
2018-02-21 23:12:57
kinshiroさん こんばんは~☆彡
ブルーレースフラワーってもの凄く長持ちします
蕾は咲かないと思ったのに 今では花開いて来ています
ガーベラは カラフルでしょう
もう直ぐ3月ですね
今年は大寒波で 野の花たちもあまり咲いていません
過酷な年になってしまいました(@_@;)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-02-28 23:46:41
あれ?毎回拝見してるのに コチラにコメントしてなかったですね。(・_・;)
そっか、2の方に書いたのかな?
恩師から レースフラワーが お庭にたくさん出てきたので とりにおいで・・と 何度か言われてます。
今日も。(笑)
ちょっと留守する期間があるので 帰ってから行きます・・と いただくのにわがまま言ってます。^^
ブルーレースフラワーだとうれしいけど、そうじゃないだろうなぁ~~~。。
返信する
ブルーレースフラワー (reihana)
2018-03-01 06:10:38
ゆずぽんさん おはようございます
レースフラワーにも色々あるようですね
以前 モデルになったブラックレースフラワーは大きな塊の花でしたが
ブルーレースフラワーは小さめの花でガーベラと同じくらいです
花持ちが良くて 明日で ひと月たちますが
まだ元気に咲いていますよ
小さな蕾も 綺麗に花開きました
ブルーレースフラワーでしたら好いですね~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事