Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

アセビ(馬酔木)

2010-03-24 16:46:11 | 植物画(ボタニカルアート)

アセビ(馬酔木)ツツジ科 有毒             
今月の教室モデルです

鈴蘭の様な小さな花を沢山付けるのが特徴です
白花を良く見かけますが・・・
淡いピンク「アケボノアセビ」や濃い赤色「紅花アセビ」の品種もあります
私の住む町では今、公園や歩道に沢山アセビが咲いています

昨日からずっと冷たい雨が降り続いています
なたね梅雨というのでしょうか?
そろそろお日様が恋しい今日この頃です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日雨でした(+_+) | トップ | やっと晴れました(^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~ すごい! (ベル)
2010-03-24 22:56:19
馬酔木の絵 すごいです。
大変だったでしょう。
本物より よりアセビらしく アセビより可愛いです。
花も葉も すごいです。 
返信する
今日も雨です (reihana)
2010-03-25 07:32:02
ベルさんいつもありがとう~♪
アセビは小さなお花なので描くのは時間がかかりましたが、大好きな植物なので・・・頑張って描きました

春は描きたい素材が沢山あっても中々体がついて行けなくて困っていますが、今の時季しか描けない植物達を少しづつでも描いていこうと思っています
返信する
Unknown (march)
2010-03-25 21:58:24
小さなお花がかわいいね


退院後脚の調子はだいぶよくなりました?

返信する
かわいいでしょう? (reihana)
2010-03-26 08:05:39
marchさんおはよう~☀

退院後は頗る快調ですよ    

春なのに春らしくない陽気が続いていますね 本当の春は何処へ行ってしまったのでしょうね
降り続いた雨が上がり、4日振りに太陽の姿を見ました(^^♪     
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事