Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

椿(沖の浪)

2010-03-28 18:06:11 | 椿の絵

椿(沖の浪)ツバキ科椿

絞り模様が何とも華やかな椿
沖の浪
は一本の木でこの絞り模様と真紅の花弁の花の二種類を咲かせます
八重咲きで地に色の混じった大輪の椿です
華やかな花で栽培しやすいお花だそうです

今日も忙しい一日(役員の仕事)でした(T_T)/~~~
中々自分の時間がとれなくなってしまっています

明日は真冬並みの気温になるそうです
3月も終わりなのに・・・春は何処へ???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビの花 | トップ | ヤマモモの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですねぇ~ (ベル)
2010-03-28 22:21:26
沖の浪ですね。
とても 華やかですねぇ~
花びらの絞りがステキです。
絞りの入らない 真紅の椿も咲くんですね。
葉っぱもツヤがあって ステキです。
返信する
おはようございます☀ (reihana)
2010-03-29 09:14:36
ベルさん、やっと沖の浪アップできました
主人が知り合いから頂いてきてくれた椿です
写真に撮るのはパチリ!で済みますが・・・絵にするのは難しいですね~
いつまで経っても納得のいくようには描けません(+_+)

返信する

コメントを投稿

椿の絵」カテゴリの最新記事