医療破壊・診療報酬制度・介護保険問題を考える

リハビリ診療報酬改定を考える会を中心とするメンバーのブログ。リハ打ち切り問題や医療破壊等に関する話題が中心。

週刊朝日書評『わたしのリハビリ闘争』

2008-01-09 11:53:42 | リハビリ打ち切り/医療破壊問題

『わたしのリハビリ闘争 最弱者の生存権は守られたか』
多田富雄著 青土社

弱者切り捨て医療を告発 (土屋 敦 評) (週刊朝日1月18日号より)

『政府の診療報酬改定によるリハビリ医療の打ち切りは、事故や病気で後遺障害を負った「社会の最弱者」を切り捨てる日本の医療史上の一大汚点だ』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『わたしのリハビリ闘争』(... | トップ | 週刊ポスト書評『わたしのリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-01-09 12:16:00
1月9日のNHK生活ほっとモーニングでガン末期の人にリハビリをすることでトイレ等ができるようになったとの特集があっていました。
番組の最後に来る2月10日11日?のNHKスペシャルでリハビリの特集をするそうです。
その番組内で参考にしたいとアンケート調査を現在募集しているそうです。以下がアドレスです。
https://www.nhk.or.jp/hot/rehabili/index.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リハビリ打ち切り/医療破壊問題」カテゴリの最新記事