ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

2008-09-03 20:50:11 | 音楽
懐かしのフォーク・ソング・シリーズ。

(ってそんなシリーズありましたっけ。)

はしだのりひことシューベルツと言えば、やっぱりこれでしょう。

もうこれしかない。

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/gRo0A4sr3nw&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/gRo0A4sr3nw&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="320" height="264"></embed></object>

ちょっとセンチメンタルな感じがいいですね。

懐かしのフォークソングといえば、必ず登場する歌ですね。

こういう曲って、簡単に作れそうですが、なかなか難しいんですよね。

今聞くにはちょっと早い感じがしますが、爽やかな風の雰囲気を味わってください。

歌詞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2008-09-04 20:51:01
はしだのりひこさんの声、とても良いですよね。
この曲もとても良い曲です。
私も大好きです。
カラオケでも良く歌います。
でも、若い人はこんな歌、知らないですよね、きっと。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2008-09-07 20:18:23
golden_70sさんへ

この音源って本物なのでしょうかね。
いまいち自信がありません。

古き良き時代を思いおこさせます。
日本人ということなんですね。
私も古い人間ということです。

おっしゃるとおり、この曲を知っている人はかなり年上の方でしょう。若い人たちは知らないでしょうが、是非聴いてもらいたい曲です。
返信する

コメントを投稿