ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

酸っぱい経験

2007-03-28 20:05:41 | 音楽
以前記事としてとりあげた「俺たちは天使だ!」にも出演されていた多岐川裕美さんが歌っていました。
「すっぱい経験」です。
55年のヒット曲ですね。



懐かしい曲ですねぇ。
年上のお姉さんという感じでした。
綺麗な人でした。

何かのテレビコマーシャルでも流れていたと思います。
この曲だったらきっとご存じの方も多いことでしょう。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、元の旦那さんはあのウルトラセブンに出ていたソガ隊員でしたよね。

こちらで試聴できますよ。9曲目です。

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C1037120

それにしても「酸っぱい経験」って、一度してみたかったなぁ。
え?梅干しや、レモンを食べれば経験できるって?

そんなぁ~。



多岐川裕美さんのプロフィール

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2007-03-28 20:39:47
トマトジュースのCMに使われてましたね。
やっぱり多岐川裕美さんが出演されてました。
よく覚えてますよ。多岐川さんがトマトジュースのんで、すっぱ~いって色っぽい表情して。
僕もこのCMの影響でトマトジュースいっぱい飲みました。
すっぱ~いって違うか。
返信する
Unknown (funky west)
2007-03-28 21:58:59
子どもの頃、何となくテレビをつけたら「七瀬ふたたび」ってドラマをやってて、主役のお姉さんのあまりの美しさにビックリしましたねぇ~☆それからは毎回楽しみにして観てましたけど、多岐川裕美さんに見とれてばっかりでドラマのストーリーはまったく覚えてません(笑)

万物の法則によって、さすがに最近は少々酸っぱい感じですが、なかなかどうして♪美人は一生キレいですよね☆
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-03-30 20:56:47
タケチャンさん へ

トマトジュースのCMでしたか。
本人も出ていたんですか。歌が流れていたのは覚えていたんですけど、映像は全く覚えていないんですよ。

トマトジュースですっぱい経験をということですか。

返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-03-30 20:57:00
funkyさん へ

「七瀬ふたたび」ですか。筒井康隆先生ですね。
おっしゃるとおり某放送局で放送されていましたよね。
残念ながら覚えていないと言うか、観ていないと言った方がいいのか、今となっては残念でなりません。
今もそうですが、お若い時はそれはもう美しい方でしたよね。
funkyさんの気持ちはすっごくよくわかりますよ。
今一度本を読んでみたいと思います。

返信する
Unknown (まえちゃん)
2007-04-08 23:33:16
こんばんは!
嬉しいです!このレコード持ってます!
そして今でもフェヴァリットMDには必ず入れる曲です。
声もちょっとはずした歌い方がなんともいえず良く、最近の歌など適わないポップソングだと評価しています!
ほんとに好きです!
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-04-09 20:05:28
まえちゃんさん へ

おお~、同じ仲間がいましたね。嬉しいです。
私好みの曲の感じで、今聴いても全然いけてると思います。
この曲に対する熱い思いは同じですね。
私も本当に好きな曲です。
返信する

コメントを投稿