ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

ワルツといえば、ひみつのアッコちゃん

2006-11-08 20:38:12 | アニメ
過去記事復活シリーズ(いつの間に出来たんだろうかぁ)ということで・・・・。

7月20日のすきすきソングの記事のYouTube映像が見つかりましたよ。

ひみつのアッコちゃんのオープニングとエンディングがご覧になれます。

タケチャンさんがワルツを取り上げられていたので、この曲がピーンと来ました。

ワルツの曲って何かいいんですよね。



佐呂間町を襲った大竜巻。
自然の猛威の恐ろしさを改めて思い知らされます。
全く予測出来ないことだけに、予防や対処のしようがありません。
自然が相手では勝ち目がないということですね。

北海道も11月に入ったんですが、例年よりは比較的暖かい日が続いています。
昨日、一昨日と雷は鳴るし、何かおかしいぞという天気です。
やはり異常気象が原因なのでしょうか。

この調子だと突然どかっと雪が降るのではないかと冷や冷やしています。
早ければ週末にでもやって来るかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ?)
2006-11-08 22:07:33
子供の頃アッコちゃんに憧れたのを思い出したゎ~~~(*^艸^*)クスクス・・。
テクマクマヤコンでなんにでも変身できることが羨ましかったなぁ~~
返信する
Unknown (タケチャン)
2006-11-09 00:48:19
この主題歌も見事にワルツのリズムですね。
小林亜星さんのセンスのよさですね。
歌ってる人もワルツのよさをいかした強弱つけてます。

北海道も大変ですね。
雪の害に加えてあんなことが起きるなんて。
予測不可能だそうですね。
自然の前で人はやっぱり無力・・・・もっと謙虚にならないとね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-11-09 22:43:17
こころ?さん こんばんは。

女性にとってはアッコちゃんのコンパクトが、変身グッズだったんですね。

私は仮面ライダーの変身ベルトとかウルトラセブンのウルトラアイだったんですがぁ・・・。古すぎですね。

いくつになっても変身願望というのはあるのでしょう。出来ないからこそなんですけどね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-11-09 22:49:10
タケチャンさん こんばんは。

これぞワルツのリズムです。アニメでワルツなんて珍しいんではないでしょうか。小林亜星さんのセンスなんでしょうね、やっぱり。

これから寒い時期を迎える北海道では、本当に大変なことですよ。一体どうしたらいいんでしょうか。為す術なしですか・・・。
返信する

コメントを投稿