ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Breakfast in America

2006-03-05 11:29:14 | 音楽


Breakfast in America

donkyさんが麺についてお話されたので、私は朝食についてとりあげます。

みなさん朝食は、ご飯?それともパンでしょうか?。
私は断然、ご飯なんです。生粋の日本人なんですかね。やっぱりこれじゃないと始まりませんね。

腹もちが違うんですよね。パンはすぐお腹がいっぱいになるんですが、消化がいいのかな。お昼まで持たないですね。
11時とか11時30分頃には空腹感が襲ってきますね。何故か。
その点ご飯ならちゃんと持ちますよ。

どうせでかい茶碗に山盛り食べるからだろうって?いえ、いえ、ごくふつうの茶碗に一膳ですよ。やっぱり日本人は、ご飯とみそ汁ですよ。やっぱり。なんだか千昌夫の味噌汁の詩になってきたなあ。(知らない方すいません。)

ホテルとか泊まった時も朝食は、和食コースですね。今、ホテルの朝食は、バイキングがほとんどですから。(ちなみにカミさんは洋食です。そんなこと聞いてない。失礼しました。)

パンは日曜日の朝位かな。そんな感じですね。
多分朝食は、パンという方が圧倒的に多いんでしょうね。

朝ご飯ということで、今日はスーパートランプの「Breakfast in America」 を選びました。

朝食といって思い浮かぶのが、この曲しか出てこなかったので。(ビートルズにもないはずだな。)自分もこの曲1曲しか知りませんが。

朝食はしっかりとりましょう。一日の始まりですから。donkyさんなら朝食食べないかもしれないなぁ。1日2食とか。

毎度donkyさんのブログネタをヒント?(ヒントというかパクリか?)に記事を書いているレノン&マッカートニーでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grand stone)
2006-03-05 17:50:36
私は”食”という欲が他の人ほど強くないのかもしれません。
すぐに食べ終わるからという理由で朝食はトースト1枚です。
でも、絶対に食べます。
それも、起きたらすぐに。
抜くということはしません。
今日のような休日は、朝食の準備が出来るまでがまんして寝てます。

以前、このアルバムの収録曲を紹介していたのでトラックバックさせていただきました。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-03-06 18:37:52
朝食がトースト1枚ですかぁ。
少食なんですねぇ。grand stoneさんを見習わないとなあ。最近ちょっと太り気味です。
朝抜かないというのは、大変いいことですよね。当然のことですが。
返信する
Unknown (donky)
2006-03-06 21:04:30
こんばんは。

ご推察の通り、朝食はとりませんねぇ^^
ほんとは食べないといけないというのは分かってはいるのですが…。
どうしても前日のお酒が残っていて…www

そうそう、一日ニ食ってのもズバリです!w

ひょっとして…見られてる???wwww
ジム・キャリーの映画でそんなのなかったでしたっけ?
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-03-06 22:26:53
donkyさん だめですねぇ。
ちゃんと朝食とらないと。

やっぱり当たっちゃいました。思ったとおりでしたねぇ。私の推理もなかなか捨てたもんじゃないな。
だてにシャーロック・ホームズ読んでた訳じゃないなぁ。(全く関係ないね。)

ジム・キャリーのその映画なんでしたっけ?どっかで聞いたような見たような・・・・。

返信する

コメントを投稿