ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Venus by Shocking Blue

2007-01-30 20:44:36 | 音楽
The Shocking Blue (ショッキング・ブルー) は1967年~1974年にかけて活動していた、オランダ出身のサイケデリック・バンドでしたね。

ショッキング・ブルーといえばもうこの曲しかないでしょう。
きっとあなたも聞いたことがある筈です。

バナナラマとか長山洋子さん、以前紹介した荻野目ちゃんのアルバムにもありました。
意外なことに本国オランダでは3位止まりだったんですって。
一体どういうことなんでしょうかねぇ。

まずはじっくりとご覧ください。↓

http://www.youtube.com/watch?v=fz0haIcDJz8

私もこの曲以外では「悲しき鉄道員(NEVER MARRY A RAILROADMAN)」位しかしらないんですけど、要チェックのグループです。

悲しき鉄道員↓

http://www.youtube.com/watch?v=__cKWcL9UOU


そうそう、ボーカルのマリスカ・ベレスさんでしたっけ。
今や見る影もない姿になっておられるようです。
まるで天地真理さんのようです。

ここをみてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2007-01-31 11:58:56
ショッキング・ブルーは洋楽で最初に夢中になった
グループなんですよ。
大ヒットしたのはレノン&マッカートニーさんが
あげた2曲ですが、他にも「悲しき恋心」
「ショッキング・ユー」などいい曲がありますので、
ぜひ探して聴いてみて下さい。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-01-31 20:21:36
つぼ丸さん こんばんは。

お、ご存知でしたか。さすが。
やっぱり私が知っているこの2曲は日本でもヒットしたんですね。だから私も知っているということなんですね。

つぼ丸さんお勧めの曲も是非探して聴いてみます。とても興味がわいてきました。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (アリス)
2007-02-01 16:20:10
レノン&マッカートニーさん、こんにちは。
Vista、もう買われたのですか?
私は今使っているPCをもう数年使ってから
買い替えを考えていますが、
後、どの位もつものか…。

Macも検討中ですが、知識が全くないので
やはりウインドウズの新OSが無難かな…。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-01 20:13:14
アリスさん こんばんは。

ありゃりゃ、こっちにコメントしちゃったんですね。コメント欄が紛らわしいところにありますからね。すいません。

なんせ新らしもの好きなもんですから、飛びつきました。急ぐ必要は全然ないと思いますよ。

windowsも飽きてきたので、次はmacかなとも思ってますけど、一からスタートしなきゃなりませんからね。考え中です。
返信する

コメントを投稿