ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

遊星からの物体X

2005-12-29 19:59:52 | 映画

「遊星からの物体X」

 この時期、雪が降り積もり、寒い日が続くと必ず思い出す映画があります。

 ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演「遊星からの物体X」です。

 北極(あれ、南極だったかな?)の観測基地を舞台とした、異形の異星人と人間との壮絶な戦い。

 物語は一匹の犬から始まります。それは、生きているものにならどんなものにでも姿を変えられ、遂には観測チームの一員になりすましてしまいます。

 誰もがお互いを信じられなくなってしまう、ホラーサスペンスとでもいうのでしょうか。

 最後に生き残るのはどっちなんだ。ハラハラさせられます。

 他の犬になりすまそうとする過程や、頭だけに足が生えて動きだす所が見物。

 寒い夜におもいっきり寒くなってください。

 1951年制作の「遊星からの物体X」のリメイクです。こちらはいかにも昔の作品です。当然、白黒。でもある意味こちらのほうが怖いかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donky)
2005-12-29 20:13:44
こんばんは!
オリジナルは観ましたがカートラッセルのはみてないですねぇ。ヒマみつけてチェックしなくちゃ^^
でも、寒い夜におもいっきり寒くなっちゃったら…w凍ってしまいそうですww
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2005-12-29 20:20:19
こんばんは。原作とはまるっきり設定が違いますが、リメイク版の方が気にいっていただけると思います。
返信する
Unknown (golden_70s)
2005-12-29 20:49:16
ジョン・カーペンターのこの作品は、話題になりましたよね。
舞台は確か南極だったと思います。
原作は見たことありません。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2005-12-29 21:12:13
golden_70sさん こんばんは。
映画館で見たあの臨場感、迫力は凄かったですよ。
南極でしたか。ありがとうございます。いまいち自信がなかったものですから。音楽に限らず、映画の方でもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿