フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

渓流デビュー戦!

2022年05月28日 | 釣り

・・・・私のデビュー戦じゃ無いですよ

 

 

最近、釣りに嵌まっている妻の弟さんが渓流釣りをしてみたいと言うので連れて行ってみました

 

 

ポイントに着いて適当にレクチャー

 

 

まずはいつも師匠や」釣り友にしてもらっているように後ろで見守りつつ釣らせてみる・・・・。

 

 

するとすぐにチェイスがあってコツを掴んだ模様。

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

あっさり釣ってしまった

 

 

その後もポイントを譲りつつ、たまには自分も投げてみようかと浅場のポイントを攻めてみたらなんと!

 

 

 

 

27cmのイワナ登場~

 

 

こんな所に居るもんですね

 

 

その後も2人で結構釣れました。

 

 

 

 

15cmくらいのイワナ。

 

 

チビヤマメが多かったかな?

 

 

 

 

だんだん様になってきたかな?

 

 

 

 

イモリ発見

 

 

そんな中、弟君がトラブっている間にちょっとスプーンを投げてみたら・・・・

 

 

 

 

ヤマメ23cm出ました!

 

 

新しいアルテグラと記念写真

 

 

お昼過ぎ・・・・・・

 

 

 

 

ストップフィッシング

 

 

ちょっと濁りが入ってたけど、魚の反応はかなり良かったです。

 

 

サイズの良いやつのチェイスも多数あったし、このポイントもう一回くらい行ってもみようかな・・・・・。

 

 

弟さんも、また連れて行ってくれだそうです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロテント購入 | トップ | 今年初キャン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿