フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

弥彦からのトキみ~て

2019年02月13日 | おでかけ

建国記念の日、数年恒例になっている弥彦神社へのドライブ

 

 

雪も気になりつつ出発してみたけど、大きな道路は問題ないね。

 

 

 

 

本殿で今年も家族でお参り

 

 

もちろん願いは世界平和!

 

 

・・・・(お金持ちになれますように

 

 

今年のおみくじは・・・・・

 

 

 

 

久々の大吉~

 

 

あまり良いこと書いてなかったけどね。。。。。

 

 

 

この後、いつものコースで寺泊へ・・・・

 

 

 

 

あれ? アメ横じゃないの?

 

 

最近できたらしい、トキの観覧が出来る施設へ行ってみました

 

 

子供は無料ですが、大人は¥100掛かります

 

 

 

 

おお~!トキがいる!・・・・そりゃそうだ

 

 

なかなか飛ばないんで飛んでる姿はレアらしい・・・・。

 

 

 

 

めっちゃ飛びまくってるんですけど。。。。

 

 

かなりラッキーらしいですよ

 

 

餌やりタイムなんかもあるっぽいですので、行かれる方はググってみて下さい。

 

 

隣接する施設でトキを学び、この後アメ横によって帰ってきました。

 

 

 

の前に寄り道・・・・・

 

 

 

 

湊稲荷神社で大漁祈願

 

 

 

 

狛犬を回す嫁と姫3号ですが、重くて回り切らず、半分私が回したんだけど効力あるのかね

 

 

ここ数年、あまり釣果が上がらなくなってるし、釣行回数も激減してるけど、今年は沢山釣りに行って沢山釣れるといいな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の風景・・・・ | トップ | 食べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿