フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

岩海苔

2015年01月25日 | 釣り

今年に入ってから4回ほどシーバス狙いで出撃してますが全く反応なし。。。。。。。

 

 

今朝も出撃しようと試みるも「ど~せ釣れね~し、寒み~し、起きるのダリ~し・・・・・」と、ウダウダしてたらうっかり二度寝

 

 

起きたら朝7:00でした

 

 

 

そろそろ諦めモードです。

 

 

 

 

お昼頃、なんだか凪も良さ気だし、天気も良くなってきたんで岩海苔採りに行ってみました

 

 

 

まずは様子を・・・・・・・・・

 

 

 

いい感じかな?

 

 

時々、頭から波を被ったりしながら約1時間・・・・・・・・

 

 

 

袋一杯に採れました

 

 

帰ってから処理に2時間位かかったけどね

 

 

 

 

早速、初物を夕飯にワサビ醤油で頂きましたが、めっちゃ旨かった~

 

 

残りは・・・・・・・・

 

 

只今乾燥中

 

 

 

今年、もう一回くらい採りに行きたいけどどうかな?

 

週末の好天次第です。

 

 

 

 

 

魚の方は、そろそろシーバス諦めてロックに移ろうかな?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ゲスト | トップ | 嗤う分身 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROCKFISH)
2015-01-26 09:47:13
袋いっぱいとはかなり大漁ですね(゜∀゜)!!

自分も重い腰をあげたくなってきました。

(シーバスは重い腰が上がらなく困ってます…)
返信する
Unknown (くらっち)
2015-01-26 20:48:04
ぴかさんも、岩海苔採り行ってましたかあ。

1時間で、それほどとは大漁ですね!

私も、もう1回採りに行ってこないとかな(^^;
返信する
rock fish さん☆ (ぴか)
2015-01-26 21:22:08
海苔はいいっすよ~♪
ボーズないっすから。。。。
でも明日からまた海、荒れそうですね。
返信する
くらっちさん☆ (ぴか)
2015-01-26 21:26:55
波、被りまくってびちょびちょになりながら採りました(汗)
そんな場所だから手付かずだったのかな?
自分ももう一回くらい行きたいけど、なんだか荒れそうですね。
返信する
Unknown (へなちょこ)
2015-01-27 12:47:20
海の男達は同じことを考えましたね。
オイラも岩のりを取ってきましたよ。
そして、イルカの群れも目撃しました。サワラでも居るのかな~?
返信する
へなちょこさん☆ (ぴか)
2015-01-28 19:47:06
皆さん考えることは同じようで。
天気も良かったですもんね♪

イルカさん、もう来ているんですね。
サワラの到来が待ち遠しいです~。
返信する

コメントを投稿