フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

サーフ偵察

2013年05月27日 | 釣り

5月26日  14:00~

 

 

朝、アジ釣りをし帰宅。

 

一生懸命アジを捌いて、その後子供達とひまわりの種を植えたり、近所の神社までお散歩したり・・・・・。

 

お昼ごはんを食べ、午後から時間が出来たので様子を伺いにサーフポイントを偵察に

 

 

日中だし、どピーカンだし、ベタ凪だし、常識的に考えて釣れる要素は無いんだけど、なんとなく期待に胸が膨らんでる感じ

 

まぁ、久々のサーフでテンションが上がってるだけなんだけどね

 

実際、サーフの釣りほど面白いものは無いです!

 

 

ファスト気味に引けるショアラインSL12をセットしラン&ガン開始

 

 

無人のサーフをテクテク歩き、大海原にルアーを打ち込むロケーションはサイコ~

 

これで魚が掛かれば言うこと無いんだけど・・・・そんなに甘くないよね・・・・・・・・・・・・・「ゴンッ!」

 

マジっすか

 

・・・・・・んっ?

 

 

な~んだ、君かい。。。。。。。。

 

その後もルアーを打ち込むも、そんなに甘くはない・・・・・・・「ゴンッ!!」

 

 

 

あぁ、君ね

 

思いがけず今年の初物ゲットでした。

 

でも今からこいつを捌くのも面倒なので、今日はごめんね(リリース)

 

 

せいぜいこんなもんだよね

 

遊んでくれただけで感謝ですよ。

 

そうそう簡単に本命が釣れるわけないし・・・・・・・「ゴンッ!!!」

 

・・・・・なんか、エラ荒いしてる

 

 

釣れるもんですね

 

小さいけど(44cm)嬉しかったよ~♪

 

ちょっともったいないけど、こいつもリリースしてきました。

 

 

やっぱりサーフは面白い

 

 

 

その後・・・・・・・

 

 

4目達成?

 

じゃあ5目狙ってみますか?・・・・・って事でサワラとか、あわよくば平べったいのとか来ないかな~・・・・なんて、そんなに甘くは無いよね

 

・・・・・・・・・「ゴンッ!」

 

 

また君ね。。。。。。。。

 

結局4目で終了。

 

 

小一時間ほどの偵察釣行だったけど、結構色々反応してくれて楽しかったです

 

サーフの手応えを感じれた釣行でした。

 

条件を見て、これからはサーフも選択肢に入れておかないとね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ!? | トップ | リンカーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿