フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

姫2号、中学卒業~♪

2024年03月08日 | 家族

次女が中学を卒業いたしました

 

 

妻と2人、次女の思い出話などをしながら徒歩で中学校まで向かう・・・

 

 

 

 

自身、中学の卒業式なんて特に思い入れなんてなかったけど、意外と今の子供達は泣いたりするんだね

 

 

僕の時は大人達への反発しかなかったです。。。。。

 

 

校長の話は非常につまらなくどうでもいい話でしたが、それなりに良い式だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

最期に合唱を聴き・・・・・

 

 

 

 

校門では子供達を中心に親たちも記念撮影大会

 

 

今の子達は良い子が多いね

 

 

居合わせた私の同級生に遭遇し「オレたちの頃は・・・」みたいな話を妻の前でし出したので「おい、余計な事は言うんじゃない!」と窘めることに必死でした

 

 

ろくなガキじゃなかったからね。。。。。。。

 

 

 

 

 

姫2号、卒業おめでとう。

 

高校受験が終わり、合格発表はまだ先だけど、どう転んでもなるようにしかならんさ

 

心配ではあるけど、チッチはとにかく君の邪魔をしないよう心がけるからね。

 

君が進む道を応援するだけさ。

 

でも、できたら公立高校へ行ってくれよな

 

 

 

 

お祝いのケーキをお裾分け頂きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コヴェナント/約束の救出 | トップ | ドラゴンボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿