フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

寄生獣

2014年12月26日 | 映画鑑賞

監督  山崎貴

 

 

斬新な発想で人気を博した岩明均の同名コミックを、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が2部作として映像化したSFアクションの第1弾。空から飛来した謎の生物を右手に宿してしまった少年・泉新一と、同じく謎の生物に寄生され脳を支配された“パラサイト”や、彼らを取り巻く人間たちが繰り広げる物語がつづられる。

 

原作マンガは私が高校生の頃に全部読みました。

 

そんな20年前の名作マンガが、まさか今頃映画化されるとはちょっと驚きでしたが、これが意外と・・・・・といったら失礼かも知れませが 面白かったんですよ

 

映像技術が上がったからこそ今、映画化だったのかもしれませんね。

 

今回は2部作の第一弾ということで、これなら2作目も期待できるんじゃないでしょうか

 

今度、もう一回マンガ読み直してみようかな・・・・・立ち読みで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビット 決戦のゆくえ | トップ | 釣り納めかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿