フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

山菜取り

2010年05月03日 | おでかけ

私のGWも2日目です

天気も良さそうなので村上方面へ山菜を採りに出かけてきました

現地に着き、まずはタラの木を見上げてみる・・・・・・・・・蕾ばっかり

気温がいまいち上がらなかったせいか、かなり遅れてるみたい

そんな中でも何とか・・・・・・・

家族で天ぷらを堪能できる位は採れたかな?  例年ならこの器に溢れる位採れるんだけどな

そして・・・・・・

ワラビもちょっと早かったようですが、まぁソコソコに採れました

今夜の夕飯は山菜で「プハァ~~」って感じかな

 

ところで今朝、一応釣りには行ったんですが・・・・・・・・・パーフェクトボーズ

これなら混雑覚悟で西港へ行っとけば良かったかな  サーフはまだ早かったみたい

明日はどーしようかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ公園 | トップ | 紫雲寺記念公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿