フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

ジブリの大博覧会「思い出のマーニー×種田陽平展」

2016年04月11日 | おでかけ

新潟県立近代美術館にて只今開催されております、ジブリの大博覧会「思い出のマーニー×種田陽平展」へ行ってきました

 

 

混雑を予想して早めの出発

 

 

30分前到着・・・・・すでに行列。。。。。

 

 

ただし前売り券持ってたから先頭集団で入れたけどね

 

 

 

内容は、過去のポスターや記事、ノベルティー等が並んでたり、仕事場の再現や絵コンテがあったり・・・・・。

 

 

劇中を再現したセットなんかは結構良かったかな?

 

 

最後に猫バスがあってそれが撮影スポット

 

 

 

しかし混雑のためか制限時間2分。。。。。

 

 

 

 

三家族同時での入場だったため撮影スポットは取り合いです

 

 

 

まあ、上手いこと他の方を避けることに成功し、被ることはなかったけどね

 

 

 

 

ただ、目線をしっかりもらうにはいたりませんでしたけど。。。。

 

 

 

 

テールランプのネズミ

 

 

 

最後に申し訳程度の撮影スポット。

 

 

 

 

30分ほどで終了。

 

 

すでに30分待ちの入場規制が掛かってました。

 

 

空いてて、もうちょっとゆっくり観れれば楽しめたかもだけど、なんかな~

 

 

素直にオススメ出来るような展覧会じゃなかったかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作サビキ使えね~。。。。 | トップ | 長岡でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿