フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

早朝釣行

2018年04月21日 | 釣り

4月21日  3:40~

 

 

 

早口言葉っぽいタイトルを思いついたんですけど、どうっすか?

 

 

・・・・・・・

 

 

 

ポイントに着いて間髪入れずに後ろから、

 

 

「あ~!、マジかよ!人入ってんじゃん!うっそ~!」

 

 

・・・・・・なんすか

 

 

「何時までやる?何釣るの?最近釣れてんの?」

 

 

要するにこの場所に入りたいらしいんだけど、どうやら黒鯛師のようなので、明るくなったら変わる約束して釣り開始

 

 

釣り始めは全く反応がないんで、さっきの黒鯛師に場所を譲ろうか迷いつつの釣行でしたが、やっぱりマズメまでは試してみたいのが釣り師の性。

 

 

色々と試しつつ、なんとか拾ったアタリで・・・・

 

 

 

 

15cmゲット(リリース)

 

 

次の一投で・・・・

 

 

22cm

 

 

この後もアタリがあるんだけどかなり渋い。。。。

 

 

朝マズメなんてルアーローテなんていらない派なんだけど、反応が渋けりゃローテせざるを得ないよね

 

 

一番大事な時間に足下で根掛かりさせるという下手くそ加減にイラつきながらラインシステムを組みつつもチョイチョイ良型を拾ってたけど、完全に明るくなったら今度は10cm未満のチビがワームをついばみ始め

 

 

キリがないから思い切ってラインブレイク覚悟で底まで沈めてみたら・・・・「「ゴンっ!」

 

 

間違いなく尺メバルの引きと重量感

 

 

これマジでメバルなのか!

 

 

 

 

・・・あ、ソイでした(35cm)

 

 

この時点で4時半くらいだったけど、先ほどの黒鯛師が後ろで仁王立ちしてるし、釣果的にもう満足だったんでこれにて納竿。

 

 

あまりにあっさり釣り場を譲った私に黒鯛師はちょっと拍子抜けしてる感じでしたけど、オレ結構やめ時は淡泊なんだよね

 

 

 

 

 

ソイ35cm、メバル20~25cm6尾(リリース4尾)

 

 

まあ上出来だね

 

 

春だね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレリアン 千の惑星の救世主 | トップ | メバル~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿