フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

2024年04月24日 | おでかけ

ネタもないんで、以前に出掛けた博物館の紹介です

 

 

 

 

こんな所へ行ってみました

 

 

 

 

このロケット、マジのやつなんですよ

 

 

そうです、この博物館に展示されている物は本物なんです

 

 

レプリカばかりの博物館は多々あれど、実物ばかりが展示されている博物館はそうありませんよね!

 

 

 

 

500円払って入館・・・・

 

 

マーキュリーがお出迎え♪

 

 

 

 

ヴォストークですが、実際に飛行し、宇宙から帰還した本物の機体です!

 

 

大気圏再突入の際の圧縮熱によって焼け焦げた跡が残ってます。

 

 

 

 

アポロ司令船・・・・・

 

 

外壁やスイッチ類など、実際に使用されたものと同一の部品・素材で組み上げたモックアップだそうです。

 

 

 

 

アポロ月面着陸船ですが、17号をモデルに組み上げた実物大模型だそうです。。。

 

 

 

 

ロズウェル事件の!・・・・模型です

 

 

そりゃそーだろ。。。。。。

 

 

他にも目を見張る展示物が沢山あるし、ここは見ておいて損はないと思いますよ

 

 

意外と人居たしね

 

 

お土産屋さんも充実!

 

 

面白そうな物が沢山売ってましたよ~

 

 

・・・買わなかったけど。。。。。。

 

 

 

 

宇宙人に興味がある方にも是非!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッペンハイマー | トップ | 鈴木大拙館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿