今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

卒園式 終了

2014-03-26 15:17:46 | 発達障害
とうとう卒園・・でした。

20名ゆり組、全員元気に卒園。

本人の成長には少し卒園が遠い気がしていたけど
やっぱりやってきた。

寂しいというか、不安というか・・。
安堵のような・・。

お名前を呼ばれてのお返事も
卒園証書授与も
お別れの言葉も

花丸。良く出来ました。

恥ずかしさがないのか
地声が大きいのか
緊張しないのか

素晴らしく響き渡る声で
理事長先生・園長先生に褒めて頂きました。

思えば、非常に理解ある園でした。

療育にも何度も付いてきて下さった先生。
いっぱいほめて下さった先生。
根気良くつきあって下さった先生。

出来ないこと。外れることが多くても
支えてくれたお友達。

あたたかく見守ってくれた保護者の方。

月並みだけれど、感謝が尽きません。

卒園式 謝恩会 二次会 そして三次会。

涙・涙の一日でした。

どんな子を持っても
悩んだり、迷ったり、不安だったり
することは、みんな同じ。

皆さん、どうもありがとうございました。

このブログは誰にも明かさないままですが[emoji:e-257]。
ぼやきと愚痴が多すぎてひかれそうです。ごめんなさい。

そして、帰りに自転車がなくなっていた[emoji:e-260]。

もしかして、もっと大事なものを
失いかけていたのかな?

反省。反省。

もっともっと向かい合っていくよ。

全然更新もポチポチなのに、こちらのブログに訪問して
下さる方、本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿