今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

二学期もすっかり始まり・・

2015-09-24 11:05:25 | 今のこと
ご無沙汰続きで、申し訳ありません。
いつも訪ねて下さる方、本当にありがとうございます。
忘れていた・・わけではないのですが・・。

次から次へと問題勃発だったりして・・・。

無事に長い夏休みを過ごし・・。
遊びました。かなり老体にムチ打って・・。
海へ行き。山へ行き。
水にはいり、土を掘り・・。

夏のキャンプも行きました。

だいぶ、長男も落ち着いて、移動の文句も半分になったり・・。
言葉の指示でも十分に動けたり・・。
と成長を感じることもあったのですが・・。

2学期、2週間経ち、担任先生からのお電話。
「2学期にはいって大変落ち着かないことがあり・・
大きな声を突然出したり、意味のない言葉を
つぶやいていたり・・。お友達との関係もうまく
結べないでいます。おうちではどうでしょうか?
すでに学校生活では大人の介入がないと
過ごせません・・。」

凹みます・・。

「そうですか?それは、支援級ての転校が必要・・
ということになりますか??」

先生「私も見ようとは思ってはいるのですが・・」

凹みます・・。

まいったなぁ~。転校。
送迎の問題もある。学童の問題もある。

確かにひどいものな・・。
私の責任でも、もちろんあります。
余裕がないし、向き合うことを努力できていない・・。

どうやって生きていこう・・。
そんなことを思う・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿