今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

お弁当

2015-03-27 11:36:41 | 食べる


忘れた頃の更新です・・。
いつも見に来て下さる方、ありがとうございます。

手のかかる長男で、あれこれありましたが
一年生を修了することができました・・。
先生やお友達に支えて頂きながら・・。
それでも本人は毎日楽しく過ごせたようです。

というわけで春休み。
お弁当持参で学童通いをしています。
本人なりに集団生活では、それなりに我慢していることも
多いのか、帰宅後、あれやこれやと荒れ、暴れることも
しばしば・・。
ついつい哀れにもなり
働きに出ることも切なくなってきてしまう・・。

2~3日前、「あれ、花粉?黄砂?」という程度に
鼻に違和感が、風邪をひいたらしく
昨日の帰宅後、クゥ~と熱があがり、全身に痛みが・・。
寒いっ・・。
「ごめん。あとお願い。」と
姉に託して寝込んでしまった・・。

が、寝ても
弟「やめろよっ!!」
姉「やめてよ~!!」
弟「ばかっ、○ねっ!」
姉「おまえこそ!!」
暴言の往来・・。延々と続く・・。

いつもの元気がないものの・・。

母「あんたたち、とにかく離れて・・」

というのが精いっぱい・・。
と、その時、満面の笑みで、手渡してくれた・・。
この手紙。

「はぁ・・・」
あんな暴言吐きながら・・・なんというか・・。

でもかわゆい・・・。
『いつまでも食べたい気持ちだよ。』
『気もちがおちついたよ』
って彼なりの最上級。

ひらがなも読めない、書けないの一年前。
それなりの成長しているんだな・・。

ちなみに「気持ちがどう落ち着いたの?」
と聞いてみた。

「○○のことを殴りたい気持ちがなくなった」と・・。

ひゃぁ~、いいのか、悪いのか・・。
お弁当作り、頑張ります・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿