今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

美味しいものは幸せの象徴

2015-02-26 15:54:52 | 食べる


すっかり、すっかりご無沙汰です。
相変わらず更新がない中、訪ねて下さる皆様、本当にありがとうございます。

2月は節分。旧暦のお正月。
自分自身の誕生日後で、いつもリセットする月になるなぁ~と
ここのところ感じている。

足踏みしていた案も少し一歩踏み出そうという気配。
春からは新しい生活になるかな~。

最近、3日に一度は作っているシフォンケーキ。
写真は初期の頃のコーヒーシフォン。
よく見るとキメが粗いなぁ~。
なかなか料理中に写真を撮る習慣がなく
写真を残せないでいるが・・。

やっぱりシフォンケーキは美味しい♡。
2日くらいのお楽しみなおやつにしようと思っているが
ほぼ一日で完食。
子供たちが喜んで食べてくれるのは嬉しい。

余裕のない毎日だけれど、昨日より、2日前より、ひと月前より
そして一年前より進歩していると・・思う。
そう思えるようになったことが何よりの進歩。

この新月、そう思えた。
今日は黒糖シフォンを焼いています。
そろそろ焼きあがり。

美味しいものを頂ける幸せにありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿