今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

あまりのご無沙汰ぶりに‥驚く

2017-08-07 18:56:18 | 今のこと
ご無沙汰しております。
こんなに更新がないのに、訪ねて下さったり、読んで下さったり
本当にありがとうございます。

最終更新からはや、2年弱経とうとしていました・・。
こ、これはひどい・・。
ひどすぎでした。

2年前の自分の記事を読んで、こんなことがあったのか・・と
今更ながら思い出す始末です。

またゆっくり書いていきたいと思います。

あれから、一番の問題の息子は小学4年生になり、長女は様々乗り越え
高校生になりました。
そして、私は、転職する機会があり、昨年度から、小学校で支援をする
お仕事をしています。詳細は書くことはできませんが、これまでとは
別の角度で、子供の成長を見る機会が増えました。

仕事上で学ぶことも多くなり、我が子への接し方も少なからず
変化したこともあります。過去、どう生きていけばよいかと、さえ
思い悩んで、自分を持て余すことさえありましたが、少々、前進
できるようにもなったかと思います・・。

相変わらず、ゆっくりブログに向かう時間もない日々ですが、
またボチボチ書いていきたいと思います。

一言。長男はまだ普通級で頑張っています。
でも2年前のような状態では全くないのです。
もし、こちらのブログに来て下さって、様々お悩みの親御さんが
いらしたら、お伝えしたいです。
日々、子供は成長していく。そして、その子なりの速度があって
変化していく。ということだけはわかった気がします。
そして、どんな子育ても、全部正解・・ですね。

そんなことを思うようになりました。
取り急ぎに、今日のご報告。

写真は、高倉町珈琲店のパンケーキ♬。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿