華氷~はなごおり~

氷上に咲く花・・・フィギュアスケート。
ここは、そんなスケーター達にエールを送るブログです。(でも、時々脱線話もアリ)

大輔くん、今日の予定

2010-04-03 01:48:47 | 高橋大輔
今日は大輔くん、大忙し!

AM09:30~ 高槻市長表敬訪問から始まって、
  11:00~ 大阪府知事 表敬訪問
PM 1:30~ 吹田市長 表敬訪問

そして、PM3:00~はいよいよ関大は千里山キャンパス 中央グラウンドにての表彰式です
雨天の場合はシンフォニーホールに場所を変更するそうですね。
こっちは今はもう雨は上がってますが、大阪はどうなんでしょう?

せっかくの晴れの舞台なので、是非外でやって欲しいです~


私も子供が春休みじゃなかったら駆けつけてたとこですけど
25日のEX含めて今回は行けなさそうなので地元の方、沢山祝福して下さいまし~~~

でも、関大 ブースポブースポ ツイッターにて、3時からの表彰式及びパレードの模様をまた報告してくれるそうなので、
それを見ながら現地にいる気分を味わいます

ニュース&スポーツ番組も、今日はもれなくチェックですね!



↓↓↓

Webニュースに橋下知事からの表彰状授与の様子がUPされました!

スポニチ
読売
産経msn

「感動大阪大賞」ってのが、いかにも大阪らしくてあったかいですね

大輔くんの、「メダルじゃなくて、演技にこだわる」っていう言葉もおっとこマエ~~(>▽<)

臨海スポーツセンターのことにもちゃんと触れてるのが、素晴らしいです


その後、ニュースの話題は関大での表彰式へ。

私はミヤネ屋が生中継すると知って楽しみにしてたんですが、
蓋を開けてみれば、予定を急きょ変更とかでケータイでリポーターが喋ってるだけで、
肝心の大輔くんの姿はちらっとだけ。

スタジオに呼ぶと言っては未だ実現もせず、
えーかげん、お前は呼び込み詐欺かって言いたくなっちゃいましたよ。

でもまあ、大輔くんの冒頭の噛み噛み挨拶が聞けたのは、良かったかな

その後はフジの、橋下知事との臨海スポーツセンターでの一件と、
一人一人の囲みインタまで見せてくれたのがめっちゃ堂々としてて思わず胸キュン

ところが、ブースポに載ってた一問一答でまたもや大輔語録炸裂

長光コーチはどんな存在?と聞かれて、

「懐が黒い・・・いや、深いか

って、編集部に素で間違えたらしいと注釈が入り、会見場が大爆笑と書いてあるのを読んで、私もPCの前で大笑い(>▽<。)

どんなダンスを習ってみたいか、阿波ダンスは?という質問にも、
「阿波ダンスは酔っぱらった時に」
なんて言っちゃって、
大輔くんならバンケ辺りで本当に踊りそーで、

も、大輔くん、マジでおちゃめ過ぎ~~~

あんなおっとこマエになっても、相変わらず天然ボケかますところが、
愛すべきキャラですよね~~


ヲタ的に気になることもいろいろ言ってました。

手術はまだ本決まりではないこととか、
ミキティみたいなエキゾチックなものをやってみたいこととか、
4Fは東京ワールド(ですよね?)に間に合わせるつもりはないこととか・・・。

リンクはマジで作って欲しいみたいですね。

学長さん、応援会で記者にノせられ新しいリンクを作ってもいいみたいなことを言ったらしいですけど、
私的には今後の大輔くんの活躍しだいで、かなり現実的な方向に動くんでは?と思ってます。

やはり、周りを動かすには自身にそれ相応の肩書きなり箔(ネームバリュー)なりがあって、尚且つ有力な人脈とスポンサーが必要になって来ると思うので、
大輔くんが本当にスケートリンクを付帯したスポーツクラブのようなものを作りたいんだとしたら、まさに今はその夢の入り口に立ったばかりとゆーか、
今後の彼の動向がそれこそ状況を左右してくるわけですから、肩書きは多いに越したことはないし、

いや、むしろこれからが正念場とゆーか。


むむ~、

そう考えると、大輔くんもまた、かなり壮大なプランを思いついたもんだなァ


彼の見据えている地平の果てには、一体何が待っているのでしょう。


取りあえず、今は目の前のスケジュールを何とか無事こなすのが先決でしょうが、
ワールド後もモチべが落ちておらず、前向きだというのが頼もしい限りですね


あ~~でも、

明日は明日で名古屋スケフェスのニュースチェックがあるし、
明後日はDI、その次は岡山凱旋パレードと、
しばらくHDD容量との戦いが続きそうで、今から戦々恐々です~~~

(パレードには歌子先生も同乗するようですね!
地元民の方々、ご声援よろしくお願いしまーーーす(^O^)/)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードスケ・・・ (sasa)
2010-04-04 13:23:23
本当に忙しい・・・
男子の取り扱いが大きくなって嬉しい。
今回は、真央ちゃんより露出してるかもね。

今晩、日テレ系の番組でしたよね。
亀梨くんといっしょに出るんでしたよね。
楽しみ。

DVD情報もありがとう。
最近ニコニコとか、トリノの外国放送の字幕つきをみて楽しんでます。
各国大ちゃん絶賛ですね。
ジョニちゃんの解説もうけました。
Pちゃんの手の動きが硬いとか・・・
ジュベが2位だと思うとか・・・
大ちゃんのことは大絶賛。うれしそうに。

Cobaさんも、公演先で、外国人の演奏家の方のスケートファンの奥様から優勝を、教えてもらったってブログにありましたよね。
「わがトリノでって」喜んでましたよね。
Cobaさん名誉市民だとか・・・
「eye」「道」最後の大会がイタリアだったのが運命かも・・・何たる強運、めぐり合わせ。
イタリア語放送みてたんですが・・・
道ってわかった瞬間。凄い歓声でしたね。
外国は、声援の音を絞ってないから、凄い歓声なのがよりわかりました。

未確認なんだけどプルもほめていたそうな。

ライサもツイッターでおめでとうコメント出してたみたいだし・・・
愛されてますね。大ちゃん。
海外での評価等。情報教えてくださいね。

私の周りにもファンが増えましたよ。
返信する
ショック (sasa)
2010-04-04 13:31:54
GOINGは昨日放送でしたね。
見逃した。
亀梨くんとは共演なかったみたいだし・・・
その部分かっとしてくださいませ。よろしくお願いします。
返信する
大丈夫ですよ、sasaさん! (YONOHA)
2010-04-04 14:04:18
今、DIに向かう新幹線の中から書いてます。

昨日の日テレは確かに大輔くん出ずっぱりで、嬉しかった半面、メダリストとしての扱いがひど過ぎたし、
番組としても何がやりたいのかわかんないバラエティみたいなスポーツ番組だったのでガッカリでした

それでも、全国区だったので、多分、その内どなたかが動画にあげて下さる筈

だけど、油断は大敵ですね!
しばらくは常にニュース関係張っておく方が良さそうです(~_~;)


そして、私もここ最近はニコやYouTubeで、海外の大輔くんの放送を観ては悦に浸ってます

最近観たのでは、フランスお茶の間解説のアニックさんとロロの興奮っぷりがサイコーでした
映像も低画質なのが返って古い映画みたいで、道の雰囲気を盛り上げてましたし

プルは確か、
「今一番素晴らしいスケーターは高橋。
彼はクワドも跳べるし、カリスマもあるし、良い振り付けもある。
高橋こそ未来のスケーターだ」
というよーなことを言っていましたよね。

そんなに褒めてくれるんなら、今プルがやってるキングオブアイスに呼んで~~と思ってしまいましたが

ま、取りあえずは今日のDIです。

名古屋スケフェスもDIも今んとこ地元でしか放送しませんが、
その内よそでもやってくれるといいですなぁ。


それでは、今から行ってきーーす(^0^)/
返信する
はじめまして (えみ)
2010-04-04 20:16:46
以前からブログ拝見させてもらってました
のんさんがおっしゃってたように、YONAHAさんのすばらしい表現力あるブログを読んで、いつも「うん、そうそう」って感じで共感させてもらっています。私もDIに行ってたんです
最高でしたね
大チャン、ラブレターではなく、SP踊ってくれてメチャクチャ嬉しかったです
みんなも大盛り上がりでしたね

実は開場一時間前に到着したので、なみはやドーム内のある場所で時間待ちしてたら、関係者の出入り口が近くにあり、羽生くんや美姫ちゃんや歌子先生を間近で見ることかできました
羽生くんは何人かの人にサインや写真求められて、とっても愛想よく応じてあげてましたよ。とってもいい子でした
そうそう、あとミヤケンさんも見ました。そして、そして…
ついに大チャン関係者入口のツイタテからちらっとこちらを覗きみる顔だけだったんですが、まともに目が合いましたまわりの人は気付いた様子なく、たぶん私だけしか気がついてなかったはず。五メートルの近距離で見れるなんて…しばらく心臓がバクバクしてました
練習着にいつものニットバイザーでした

ということで、ショーについての感想は、少しだけになっちゃいましたか、あとは表現力豊かなYONAHAさんにお任せして、終わっておきます。
帰り、お気をつけて

これからもブログ楽しみにしてます
返信する
はじめまして、えみさん (YONOHA)
2010-04-05 22:42:39
当ブログにお越しいただき、有難うございます(^-^)

DI、ホントに大盛り上がりで良かったですよね~~
今回は全員良かったですが、私が印象に残ったのは羽生くんに、トマシュ、ペシャブル、ミキティから真央ちゃんまでの流れです!

特にランビと大輔くんの時は理性ぶっ飛んでましたが、やっぱ照明下の『eye』はいかがわしさ全開で、ヤバすぎますね

ちょっとDOI当時の頃を思い出してしまいました



>5メートルの近距離で見れるなんて・・・

良かったですね~~
会場早めに行くと、普通にスケーターや関係者と遭遇しますよね。
新横なんか皆そこら辺うろうろしてますし。

でも、気を悪くなさらないでいただきたいのですが、えみさんに限らず、こういう話はエスカレートすると荒れる元なので、ご自分の胸の中だけにしまっておかれた方がいいですよ
(私も以前それで痛い思いをしたので

単なる萌え萌え話なら、いくらでもなさってくれて結構ですので、
これからもどんどん書き込みして来て下さいね!

今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いします(^-^)
返信する