華氷~はなごおり~

氷上に咲く花・・・フィギュアスケート。
ここは、そんなスケーター達にエールを送るブログです。(でも、時々脱線話もアリ)

久々に大輔くんのニュース!

2008-12-20 00:05:28 | 高橋大輔
もうすぐ全日本も始まるというのに、ここのところの一連のとくダネ報道のおかげでずっと滅入ってたんですが、久々大輔くんに関する嬉しいニュースが入って来ました!

ロシアのフィギュアスケートサイトののFSO Awardsにて、大輔くんが07-08シーズンの海外男子スケーター部門と、ベストプログラムのSP部門の1位に選ばれました~~~!!
(ちなみにEXの3位にも入ってます!!)

URLはこちら


これ、各スケーターの名前をクリックすると本人の写真と賞品の本人に似せた人形の写真、それとその人形が渡ったスケーターのはその人形とのツーショットも載っていますが、大輔くんのはツーショはありませんでしたね


でも、私、この人形を見て久々大笑いしてしまった(>▽<。)

だって、あの髪の毛の延長なのか、羽根なのかわからん大量のひじきは何!?!?

すごいもっさり~~!!!

あれ渡されたら大輔くんもかなりビミョーなんではないでしょうか・・・??

いや、ネタ的にはタイヘンおいしいですけど


海外女子1位の真央は世界選の時の衣装でしっかりエアロ連れてるし、ランビはEXの1位でしたが、あのバラでかすぎ(笑)
ケアー姉弟や川スミペアの人形はけっこー可愛かったなぁ。

そうそう、この間のNHK杯でADSLくんが持ってたのもこれだったんですね。

あと、海外勢のは顔がいかにもそれらしい顔をしているのに、何故か東洋系はアニメチックなのにも笑えましたが、皆なかなかツッコミどころが満載で楽しめましたよ~


でも、何かこんな風に海外のサイトにも認められると、すごーく嬉しいですよね。
世界選では4位だったけれど、それ以上のインパクトをあのスワンとロミジュリは与えてくれたってことですから。

それに、個人的にはEXの3位にバチェラが入ってたことも感激しました。
私、あのプロ、EXの中では一番好きなので。

人形、大輔くんのところに届いているのかなぁ。


これを励みにますますリハビリに燃えるかも知れませんね!


ま、だからと言って女性週刊誌にあったように、今季の世界選に出場するなんてことはないでしょうけど。
(シーサーは作ってるかもですが・・・



うん、今日は久しぶりに気分よく眠れそうです。


毎回こんなニュースばかりだといいですね(^_^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい♪ (えいこ)
2008-12-21 18:03:54
YOHOHAさん、こんばんは。

久々に嬉しいニュースです。ロシアのサイトでですか…ロシアはプルやヤグを輩出した国。目が肥えてる国のファンに認められるのは、とても光栄なことだし、この上ない喜びです。どこぞの国の無責任な大人達とは大違い(爆)

大輔君が知ったらどんなにか喜ぶ事でしょう。全日本も気持ちよく、見れそうですね。EXも3位とは嬉しいですね。あのバチェを選ぶなんて素晴しい(笑)解かる方は解かるんですよね♪
素敵な情報をありがとうございます。

今夜のサンスポは明子ちゃんの特集があるそうです。数年間も病気でブランクに苦しんだ彼女は、大輔君の気持ちを人一倍解かっていると思います。ジュニア時代から共に戦ってきた仲であり、2年前のユニバで一緒に優勝した彼の分まで全日本、頑張って欲しいです。
返信する
サンスポ見ましたよ♪ (YONOHA)
2008-12-22 00:20:22
あっこちゃん、今邦和で最終調整に入っているようですね。

ユニバの頃は大輔くんもちょっとしたハプニングがあってそれでも優勝したことで大喜びしてましたが、女子もあっこちゃんが優勝と知ってその後大輔くんの成績と呼応するかのようにグンと成績が伸びていきましたよね!

そして、今年の全日本はもしかしたら表彰台も狙えるかも?という位置にまで来たのがすごいことですし、彼女も言っているようにぜひ、世界選目指して頑張ってほしいです。

でも、番組としてはもう少し彼女の大変だった時のことを掘り下げてほしかったかなぁ。


また、あの素晴らしいタンゴが観たいですね!
返信する