華氷~はなごおり~

氷上に咲く花・・・フィギュアスケート。
ここは、そんなスケーター達にエールを送るブログです。(でも、時々脱線話もアリ)

SOIは『道』のショートバージョン!!

2010-04-08 23:38:55 | 高橋大輔
うわ~~~ん、もう

大輔くんってば、私達ファンをどれだけ懐柔すれば気がすむんでしょーーーー

明日からのSOI、まさかまさかの『道』ですよ!!

しかもSOIのためにわざわざ作り直したショートバージョン(>Д<)


ソースはこちら
(あ、ちなみにSOI公式に大輔くんのメッセージ動画も来てます)


ジャンプは減っても、一番見せたいところは取ってあるって、

お花と小石とマイムとSlStがあればもーーーー、わたしゃ何にも言うことありませんが


でも、とゆーことは、
ジャッジの代わりにアリーナの誰かがお花貰える・・・・???


いや~~~~~!

も、考えただけで憤死する!!!!!



ああ~、行ける方達が羨ましい


どーしよー、行きたいなー、

どおしよおおおおおおおお(>□<)




――あかん、ダメだ、
ちっとも冷静でも客観的でもない



話題を変えよう(笑)

DOIのお知らせがアイクリに来ました。

今年は6/25(金)26(土)27(日)の3日間、全4公演。
土曜日が2回あります。
一般発売は5/15(土)AM10:00~。

大輔くんがボルト抜くならこの時期は多分アウトでしょうねー。

でも、DOIは毎年恒例、シーズンインを告げる大事なショーなので、
取りあえず押さえておこうかなと思ってます。
チケ入手出来るかどうかは別として。
(今年は争奪戦になりそーだァ

それからまだオフレコの段階ではありますが、FOIは8月下旬頃の模様。

これは確実に買いですね!


あと、テレビ出演の情報としては、
4/25(日)16:00~ テレ東にて、『勝負食堂』という番組に大輔くんが味の素の専属栄養士石川さんと一緒にゲスト出演するそうです。

またしても我が東海地区は入らないけど


なので、どなたかまた見られた折には、レポor動画添付よろしくです
(最近、他力本願^_^;)


あ、そうそう、それと。
こないだWebニュースに大輔くんがデイリースポーツのホワイトベアースポーツ大賞なるものを受賞したと書いてあったんですが、
その授賞式が12日に東京であるそうです。

フレパの収録もあるから出ようと思えば出られるのかな?
でも、収録時間がけっこー長いみたいだから、案外時間調整が合わない可能性もあるし・・・。


あちこちで、どんどん顔を売ってる大輔くん。


ひと段落ついたら、思う存分引きこもって欲しいですね!





でも、SOIは行きたいぞ~~~~~~
↑まだ言ってる


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ッ! (たけちゃん)
2010-04-08 23:58:56
キャ~ッ!
私、明日SOIに行くんです~~!
やりました~!
YONOHA さ~ん情報ありがとうございます。明日が楽しみだぁ~!
返信する
ぎゃ~ッ! (YONOHA)
2010-04-09 00:12:01
たけちゃんさん、
楽しんで来て下さい!

私は大阪、ギリギリまで悩むことにします
返信する
Neo Spoを見ました (えいこ)
2010-04-09 00:44:10
YONOHAさん、こんばんは。

Neo Spo見てたら、真央さんと明子さんの演目も解っちゃった(たぶん)真央さんは仮面舞踏会、明子さんはウエストサイドをかけて練習してたから…さんざん悩んだのですが、世界選手権の優勝直後に行く決心をしてたので、嬉しいサプライズです(^-^)

ただ、さっきのNeo Spo…なんで真央さんのコメントだけ?しかも大輔君をアウトにして真央さんだけのアップ…金メダリストになってんのに、なぜ差別されんの!?頭来たので、すぐ消しました(爆)

あ、フレパ観覧に関する貴重な情報をありがとうございました(^-^) 8日が締め切りだったので危うく見逃すところでしたダメもとで申し込みました。感謝しています

勝負食堂…どんな番組か私も知らないのですが楽しみです。でも、本当に忙しいなぁ(^^;; 体に気をつけて頑張って欲しいです
返信する
私も~ (よしこ)
2010-04-09 00:48:36
行くんです~
情報ありがとうございます

終わった後の反応が楽しみだなんて、大ちゃん以外のスケーターに言えます???
そして、きっと誰かがお花、大ちゃんからのお花もらうんだ~~~まだジャッジしかもらったことないんでしょ~
あ~ん出来る事なら客席に歌子先生に居てもらいたい

衣装はあのチェックの衣装ですよね?ね?ねっ?
ア・・・しつこいですね、ごめんなさい(笑)
既に、全日本までの衣装はイメージに合わなくなってしまったので(私見)是非あの衣装で観たい!!でも東京と大阪ずっと同じっていうのもありえないんでしょうか?
大阪も「道」滑ってくれますように
eyeも観たいんだけど・・・悩ましい

もうちょっとで動く大ちゃんだ~

そういえば、私もDIの映像見返しましたが、歌子先生ギブス?でしょうか。どうされたんでしょうか。心配ですよね・・・
ご病気よりはいいかもですけど。
心配
返信する
Unknown (まこ)
2010-04-09 01:49:01
皆さん行かれるんですね~~~
きっと YONOHAさんも行くんだー
お花もらえるかもですもんねー

そそのかしてるつもりは無いです 笑
YONOHAさん皆さん 楽しんできてくださいね!! (決め付けてる 笑)
後でいっぱい教えてください

今 あの 霧ルブ やってるので心の広い私です  

 
返信する
やった!! (のん)
2010-04-09 07:05:45
SOIの情報、ありがとうございます!

「道」は、アイスショーでは絶対見られないと思っていたので、
すごくうれしいです。
残念ながら、お花がもらえる席ではないですが、
ちょっと遠くから全体を眺めてまいります!

でも、「eye」も「Luv Letter」も見たい・・・。
もしかして、アンコールは「道」の衣装で「EYE」??
贅沢過ぎますね

ああ、これで私の感情は収まるどころか、
やっぱり火に油を注がれることが決定したわ
次のFOIのチケットを手にすることができたら、
少しは気持ちを落ちつけられるかしら?
でもアイクリにも入っていないので、チケット取れないだろうな~
っていうか、FOIって、どこでやるのですか?
毎年同じ場所でやっているのですか?新横浜?
無知ですみません
今まで、生フィギュアを見たいと思いつつ、
一人で行くほどの気合がなかったもので・・・。
返信する
ありがとうございます2 (なつみ)
2010-04-09 08:12:38
ご丁寧な回答ありがとうございますまた色々教えて下さい
でも、道のショートバージョンとは…どこまでファン思いの優しい、いい青年なんでしょう。
SOIは高額で、チケット買うのを躊躇しましたが、一大決心して、本当によかったです。

ぜひ、お花渡し、歌子コーチにしてほしいですねそれが実現したら、また私壊れてしまいます
大阪会場のフィギュア用座席表が、いくら探しても見当たらないので、どこらへんになるのかわからないんですが、お花渡しの近くに座れたら最高です

大阪なら、まだ間に合いますよぜひ大阪へいらして下さい完全にそそのかしてます
返信する
皆様へ (YONOHA)
2010-04-09 09:30:02
SOIへ行かれる皆様、
ぜひぜひ!私の分まで大輔くんに声援よろしくです~~~~(T_T)/

>えいこさんへ

neo spo、私もコメントが真央ちゃんだけだったので、ムッとしました
でも、今回のSOIは皆張り切ってますね~
真央ちゃんは3Aやるかもですから

>よしこさんへ

多分、大阪も道だと思いますが・・・。
せっかく短縮Vr.作ったのに、東京だけだと勿体ないですもんね!

>まこさんへ

念願の霧るぶ見れましたか!
私も行きたいのはヤマヤマですが、多分ギリギリまで悩むと思います~~

>のんさんへ

FOIは毎年新横でやってます。
フィギュアはかなりの確率でお一人様が多いので、思いきって行かれてみては?
現地でお友達も出来ますし、心配ありませんよ~

>なつみさんへ

そそのかさないで下さい~~!(>Д<)
行きたくなってしまうではないですか


あ、ところで、
前回のレスにちょっと訂正を。

コンペのEXでは、競技用プロは滑れませんが、EXナンバーはその年のものだけに限らず、過去のナンバーも滑れます。
でも、大輔くんは「過去は振り返らない」タイプなので、私の記憶してる限りでは昔のプロを滑ったことはないようです。
常に前を向いているお人なのですね~



今日からの各所のSOIレポ読んだら、多分行きたくて焦れ焦れしてしまうだろーなァ

PC絶ちしようかしらん

皆様、あまり誘惑しないで下さいね
返信する
はじめまして。 (yumi)
2010-04-10 03:03:57
バンクーバーオリンピック後に偶然このブログに出会って以来
いろいろな情報を教えていただいています。

ありがとうございます。

本当にYONOHAさんの情熱と知識には頭が下がります。

これからもお世話になります。よろしくお願いします。


さて、YONOHAさんが情報をシャットアウトしようとしているSOIから先ほど帰ってきました。

実はわたし、12月のグランプリファイナルで一度「道」を生観戦しているんですが
ご存知の通りあの時は大ちゃん曰く「びっくりするくらい次にやることを忘れた」という出来で
とにかくハラハラドキドキして見ていたんですが
今日の「道」は王者の風格というのか本当に堂々と自信に満ち溢れて滑っていて違う意味でドキドキして見ていました。

とてもすばらしかった。

初のジャッジ以外へのお花では渡された席一帯からその瞬間、悲鳴が!
他の席からは笑いが。


いや~でもほんとあの席の方たちうらやましかったです。


さてショーのレポは他の方からも届くと思うのでちょっとおまけのレポです。

SOIの会場から渋谷駅まで歩いて帰ろうとしたところ
ちょうど選手のみなさんがバスに乗るところに遭遇しました。

選手の出入り口の真上の通路からバスを見下ろすような場所だったんですが
ついミーハー心がうずいてしまい不本意ながら出待ちすることにしました。

でも薄暗い上に見下ろすような状態なので誰が出てきたのかはっきり見えず。
下にいる人のかけ声が頼りだったのに一向に「大ちゃーん!」の声が上がらず。

今日はバスには乗らないのかなぁと思いながら観戦用の双眼鏡でバスの中を見ていたら・・・

窓際に座っている蛍光色の黄緑色のキャップに上着を着た派手派手くんの左手首に
あのオニキス(ですよね?)らしき黒いブレスレットが!!!

え?え?え?
最近、すっかり大人な大ちゃんを見慣れてしまっていた目が完全にスルーしていたのは
まさしく大ちゃん?!

あまりの派手さに下の人も気づかなかったのでしょうか・・・。

バスの中でもずっとキャップをかぶったままだったので表情をうかがい知ることはできなかったんですが
双眼鏡の先に大ちゃんの携帯の画面を捉えたときには、なんだか秘密を覗き見しているみたいでドキドキでした。

あ、もちろん画面の色合いが見えただけでどんな画像なのかはわかりませんでしたよ。


他のみなさんはにこやかに手を振ってくれたり
羽生くんは大きな声で「ありがとうございました!」とお礼を述べて
わざわざバスの入り口とは反対側にまでまわって見ている人に頭を下げたり
ロシェット選手はバスを遠目に囲む人を動画に収めたりしていました。

見ている人も大騒ぎするわけでなく温かく見守っているという感じで
こんな出待ちならいいもんだなぁと思ってしまいました。

初めてなのにとりとめもなく長々と失礼しました。
返信する
はじめまして、yumiさん (YONOHA)
2010-04-11 00:27:55
当ブログにお越しいただき、有難うございます(^-^)

GPFは私もSP、FS共に観に行きましたが、FSのあの遭難っぷりは私も試合観に行くようになって初めてだったので、マジビビりました

思えば今シーズンはフィン杯からなかなかSP、FS共に揃えることが出来なくって、ハラハラし通しでしたよねー。
でもそれが最後になってやっといい形で演技をものに出来て、本当に良かったと思います

こんな劇的なシーズンを過ごして来たら、そりゃあファンも増えますよね

道のお花はかつてのロクサ席ばりの盛り上がりだったようで何より

会場以外で、偶然スケーターを目撃するのも、何だかお得感が増したようで、嬉しいものです
ただ、他の方にも書いたのですが、
出待ち、入り待ちの話は心よく思われない方もいらっしゃるので、なるべく控えて下さると有難いかな。

堅苦しいかも知れませんけど、かつて、それで失敗した自分の経験からのお願いですm(__)m

それでもよければ、
今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いしますね
返信する