「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

Ha-gの勝手にインプレッション!~1/8EPバギー編~

2009-09-16 15:01:25 | Ha-gの勝手にインプレッション!!
本日、スクエアの方が来場され、発売前のEP1/8バギー「LAND RIPPER」を見せてくれました。

最近雑誌等でよく目にする「電動1/8バギー」
アメリカやヨーロッパなどではブームになりつつある事も知ってましたし、HPI,京商などから新たに発売されることも知ってました。

「いったいどんなものなのか・・・」
多少の興味があったところにスクエアさんがデモ車を持ち込んでくれました。

発売価格や基本性能等は本家のブログを参照してもらうことにして、ここではボク個人的な感想を書かせてもらいます・・・

まず見た目・・・
「スマートだなぁ」が第一印象。
それと、GPハチイチバギーに比べてちょっと安っぽいかなぁとも思いました。
ただ、RTRで2.4Gのフタバ製のプロポも付いて、アンプ、モーター、サーボ、リポバッテリーも2本付いて定価64000円(←安っ!!)を考慮すると大満足です♪

次に触ってみた感想・・・
「GPと比べてちょっと軽いかな!?」
正確には比べてないので分かりませんが、GPバギーより軽い気がします。
サスアームをグニグニねじってみるとやわらかい樹脂で出来ていて対クラッシュ性は高そうに思いました。
ホイルもGPバギーと共通の17ミリハブを使ってますので豊富なホイル&タイヤチョイスが出来そうです。
あと、気になるのはダンパー。
ノーマルはプラスチックケースのオイルダンパーが付いていましたが、オプションでアルミダンパーも発売されるそうです。まぁ、他車のビッグボアダンパーを取り付けるとかいろんなことが出来そうですが・・・

で、肝心の実際走らせてみた感想・・・
「とにかく速い!!」この一言です。
はっきり言ってGPバギーより速いです。パワーもあります。ブラシレスパワー恐るべし・・・
ジャンプやリズムセクションなどではスロットルにリニアに反応するためものすごくクリヤするのが楽でした。
23名物のビッグエアーも楽勝で飛びすぎてしまいます。
まぁ、音と煙がない分、迫力はGPバギーには負けますが・・・

本日持ち込まれたのは若干OPパーツが組まれてましたが基本的には「ノーマル」状態。
ここからタイヤ、デフ、ダンパーを自分好みにセットしていけばGPよりも・・・
新時代ですなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日走行会を実施します | トップ | 緊急告知!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ha-gの勝手にインプレッション!!」カテゴリの最新記事