「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

RCL23CHAMPIONSHIP Rd1にご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

2017-02-27 16:30:14 | 日記
昨日行われましたRCL23CHAMPIONSHIP Rd1にご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

たくさんの遠征の選手や地元メンバーで久々に大賑わいのレースでしたね!!

新しいレイアウトということもあり、無事終了できてほっとしています。

レースリザルト等をアップしましたのでご確認ください。
リザルトページはコチラ
http://rcland23.web.fc2.com/20170226.html

昨年、10月以来の久々&これまた久々の大人数のレース運営で不安でしたが、参加くださった皆様の協力に助けられ感謝感謝です!

マーシャルが手薄な時など、「やりますよ!!」と自ら声をかけてくれます。
気が付くとワークスドライバーたちが買って出て砂ぼこりまみれになりながら走り回って連続でマーシャルを務めてくれます。

セッティングやエンジン調整等もメーカー、老若男女(←残念ながら?女子は今のところいませんが、笑)問わず、真剣にかつワイワイと自然に楽しい輪ができます。

もちろんレースなので結果を求めて当然です。真剣にならないレースなんて面白くもなんともないというのが私の持論です。

でも、一歩ピットに戻るとやはりそこは愛好者同士、同じ趣味を共有するもの同士の笑顔や笑い声が絶えないレース運営、コース運営が私の目標です。

そんなとても難しそうな目標をいともたやすくかなえてくれる仲間や参加者の皆様に本当に感謝感謝です。



さぁ、いよいよ来月はビッグイベント、「OSオフロードチャレンジ2017」の開催です♪
たくさんの方の来場が予想されます。皆様の笑顔が絶えぬイベントになるよう今からテンパってます(笑)!!


昨日ご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!



RCL23 オーナー ゆーいちろー
コメント

開幕戦無事終了!!

2017-02-27 08:01:02 | 日記
 おはようございます。

 良いお天気が続きます。

 昨日は当サーキット23のシリーズ戦開幕ラウンドを開催、参戦選手の皆様のご協力にて無事に終了することが出来ました。

 関東軍団、大阪、和歌山、愛知、長野、富山そして岡山と遠方から参戦いただき本当にありがとうございました。

 ラジコン界の番長こと高城学選手は新幹線・私鉄・タクシーを乗り継ぎ後追い参戦、予選を1ラウンドのみ消化し決勝では勝ち上がりキッチリAメインファイナルへ・・・。

 恐れ入ったと同時に遅れてでも駆けつけていただいたことは本当にありがたいことです。

 そして地元会員さんもいつものように運営のお手伝い等をいただき感謝感謝です。


 ニューレイアウトによるレースは初めてで、アップダウンのあるダイナミックなコースですので、マーシャルポジション等も手探り状態で不安も有りましたが事故、トラブルも無く ( マシンの事故、トラブルはけっこうありましたが・・・ ) 胸をなで下ろしているところです。

 レースは想像通りで、TQ争いは熾烈で驚異のベストラップタイムも・・・

 後ほどオーナーからレースリザルト、レポート等の報告をさせていただけるはずですのでお楽しみに!!

 
 コースについては今後も益々安全対策等を行って行きたいと考えています。

 選手の皆様には是非とも建設的なご意見をよろしくお願い申し上げます。



 さあそして来月26日は小川精機様主催のビッグイベント『O.S.オフロードチャレンジ1017』の開催です。

 『 全日本選手権 』 の前哨戦ともいえるビッグレースです。

 もうすでに多くの選手が参戦表明いただいております。

 まだまだ時間はありますので是非とも23のニューコースを攻略してみてください。


 本日コースは通常オープンいたします。
コメント

本日23シリーズ戦開幕ラウンドを開催!!

2017-02-26 07:22:11 | 日記
 おはようございます。

 非常に良いお天気に恵まれました。

 本日当サーキット23のシリーズ戦開幕ラウンドを開催いたします。

 関東、愛知、大阪、和歌山、岡山と遠方より前入りにてご来場いただいています。

 もちろん地元会員さんもほぼ全員が参戦にぎやかで楽しい一日になりそうです。

 昨日の練習走行で驚異的なラップタイムを叩き出したトップドライバー!!

 熾烈なTQ争いが繰り広げられる予感が・・・非常に楽しみです。


 この記事をご覧いただいている興味のある方には是非生の迫力ある走りを見ていただきたいと思います。

 ギャラリー大歓迎ですのでお子様、お孫さん連れでご来場を!!


 本日はレース開催日となっていますので一般走行は出来ません。

 悪しからずご了承ください。
コメント

おはようございます。

2017-02-25 08:30:17 | 日記
 さあ、明日は当サーキットのシリーズ戦開幕ラウンドを開催です。

 幸い一昨日の降雨の影響も昨日の朝のオーナーの水処理にて解消、乾燥は進んでいます。

 早朝には霜が降りましたので日中は暖かくなりそうです。

 もう既に関東組の参戦選手が多数来場、愛知からも前入りで駆けつけてくれました。

 二日間ともお天気も良さそうです。

 今日そして明日と賑やかな一日となること必至!!

 是非多くの選手の方々に参戦を!!

 本日ビッグトラックは通常オープンいたします。
コメント

明日の走行はOKです。

2017-02-24 12:25:48 | 日記
 本業ですぐ近くの松阪農協営農センターに詰めていますがお昼タイムで事務所に戻りました。

 朝の記事アップのすぐ後にオーナーが水処理に来ました。

 管理人は出かけましたので詳細は分かりませんが水処理は終わっています。

 風と日照で乾燥は進んでいますので明日の走行は可能です。

 是非ご来場を!!
コメント