「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2017-05-30 08:57:52 | 日記
 早速シリーズ戦第3ラウンドのレースリザルト&レポートがアップされました。

 坐骨神経痛の管理人は脳までいかれたらしく、チームKYOSHOの河本周選手は予選タイム無しでCメインからのスタートと書いてしまいましたが、タイム無しは2ラウンド目までで予選3ラウンド目にきっちりタイムを出していました。

 周選手には大変失礼いたしました。

 しかしワークスドライバーも同じ人間であるはずですがなぜあんなに速く走れるのかドライビングを見ていていつもそう思ってしまいます。

 でも速く走れるからこそのワークスドライバーなのでしょう。

 何か禅問答のような・・・。

 管理人ももう50歳ほど若ければ・・・。


 話は変わりますが

 昨日、以前にショートコースを二度ほどご利用いただいた鈴鹿からのお客様が来場。

 ワンテンの電動マシン持参でお越しいただいたのですが、定例戦などに控えてショートコースは現在駐車スペースに。

 事情を説明しましたが非常に謙虚で寛大なお客様で、子供さんが小4&小5の男の子二人でそれぞれにタミヤのワンテンオフを買い与え今後お父さんと三人でラジコンを始めるために一度コースを走行がてら下見に来られたとのこと。

 せっかくわざわざお越しいただきましたのでビッグコースを走行していただきました。

 最終コーナー近くのストレートから発進しリズムセクションを経由、コース左奥の落とし込みの手前でUターンして戻ってくるといったパターンでの走行となりましたがそこそこ楽しんでいただけたのでは?

 基本的に日曜日はお休みとのことですので近いうちに子供さん連れで来場いただけるはずです。

 その際にはいつも通り仲間として暖かく迎えていただくよう会員さん方にはよろしくお願い申し上げます。

 本日もコースは通常オープンいたします。

 なお明日は水曜日ですのでコースは定休日とさせていただきます。
コメント

RCL23Championship Rd3にご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

2017-05-29 16:40:05 | 日記
昨日行われました、RCL23Championship Rd3にご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

リザルトページアップしましたのでご確認ください。
http://rcland23.web.fc2.com/20170527.html

金曜日に降った雨による、土曜日朝早くから地元会員さんたちの水抜き作業、ありがとうございました!!
ほんと、助けられてます!いつもありがとうございます。


それと、昨日レースに出ていただいた皆さんはご存知だと思いますが、今回から、スタートエリアとビッグエアーのライン取りを改良しました。



改良にあたり、なんといつも当サーキットを盛り上げてくれているTEAM KYOSHO、高城学選手(ワタルパパさん)から、
「ウチら、いつも遊ばせてもらってるから、なにか協力させてよ!今度コースパイプ持っていくから!!」
と、うれしい申し出をしていただきました。

パパは、「コースがあるって、本当にありがたいことなんだよ。俺たち、ワークス選手もコースがあるから走れるんだよ。でも、コース運営が大変なのは十分わかってるから、何かできることは協力させてよ!」と言って、なんと関東よりわざわざ大量のパイプを車に積んで、それだけのために先週、三重県までやってきてくれました。
現在、使っている立派なコースパイプもすべて、以前に高城パパを筆頭に、関東の有志の方々からいただいたものです。

毎月、こんな地方のサーキットまでみんなで遊びに来てくれるだけでも十分すぎるほどありがたいのに・・・。ホント、感謝感謝です。


コース周辺の落下防止のネット設営も致しました。「ネット買わなきゃな!」との会話を聞いていた愛知の山内選手が、「ネット、ありますよ!よかったら使ってください!」と、これまたこの為だけに、わざわざ沢山持ってきてくれました。

本当に、感謝感謝です。


本当に「仲間」に支えられてコースが成り立っています。
自分もそんな仲間たちにもっと喜んでもらえるよう、努力しなきゃ!ですね!!





コメント

シリーズ戦第3ラウンド無事終了!!

2017-05-29 08:09:52 | 日記
 おはようございます。

 昨日青空の広がる最高のお天気の下23のシリーズ戦第3ラウンドが行われ事故等もなく無事に終えることが出来ました。

 遠方よりご参加いただいた、そしていつも盛り上げていただく地元の選手の皆様には本当にありがとうございました。

 来月の第4週にもラウンド4の開催予定ですのでよろしくお願いいたします。


 グリッド用のコースパイプを前もってわざわざ届けていただいた高城パパ、そして第1コーナーバンクの万が一の飛び出し防止用のネットを提供いただいた山内会員には感謝の一言!!

 グリッドが安全かつ引き締まりましたし、また跳び出したマシンを見事に防止したネット・・・早速効果が!!

 本当に皆さんのご協力で23は成り立っています。


 さて、レースですが多くのワークス選手を含め全員での協力により楽しくかつ真剣に展開したものの今回も波乱のてんこ盛り!!

 特にチームKYOSHOの河本周選手(名前を出して御免なさい!!)は予選のタイム無しゆえ決勝ラウンドはCメインからのスタート。

 まあレースリザルト&リポートは後の記事アップまでのお楽しみです。


 管理人は坐骨神経痛で右足に痺れた痛さがありマーシャルに出ても素早い動きが出来ませんでした。

 管理人の近くで転倒したマシンのオーナーは平にご容赦を。


 多分来月までには治癒すると思いますので次回レース時には颯爽としたすばやい身のこなしをご披露します。(なぬっ、治っても歳くってるから一緒だと?)


 といったところで本日もコースは通常オープンいたします。
 
コメント

おはようございます。

2017-05-28 07:08:00 | 日記
 本日はお天気に恵まれました。

 昨日は前入りの選手の皆さんもたっぷり走行練習を行い本日に備えました。

 そう、本日は23のシリーズ戦第3ラウンドの開催日です。

 さあ全日本を睨み真剣にそして楽しくレースに臨んでいただきましょう。

 今回も多くのワークスドライバーが参戦いただいています。

 一緒に走れる機会はそうそうありません。

 地元会員さんには少しでもドライビング技術を磨くチャンスですので一日を大いに意義のあるものにしてください。


 そしてギャラリー大歓迎ですので是非迫力あるエンジンレーシングバギーの走りを見てください。


 本日はレース開催のため一般走行は出来ませんので悪しからずご了承ください。
 
コメント

明日は23のシリーズ戦第3ラウンドを開催!!

2017-05-27 11:45:48 | 日記
 昨日の午後から水処理を行い『これで良し!!』と思った矢先にまたしても夕立が・・・

 当然元の木阿弥となったのですが、本日の早朝から会員さん達による作業にてきれいさっぱりに。

 もう今では走行できる状態となっています。

 明日の23定例戦第3ラウンドの開催に全く支障はありません。


 関東、大阪、和歌山、そして愛知からの前入りの選手の皆様もピット作業中!!

 大いにコースを攻めていただきましょう。


 本日コースは通常オープンしています。
コメント