「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2017-03-31 09:12:11 | 日記
 昨日は金井さんが春を連れてきていただいたのか暖かくてとても過ごしやすい一日でした。

 そして金井さんはたっぷり一日精力的に走行されました。

 使った燃料は約4リットル・・・ホント体力、集中力とも衰え知らずでまったく恐れ入ります。

 
 しかし昨日とは打って変わり本日は朝から気温は低調で非常に肌寒く感じます。

 午後からは傘マークも付いておりまたしても週末は走行不可となるのでしょうか?

 どうも先日のビッグレースの雨から負のスパイラルにはまり込んだのでしょうか?


 実は管理人otonは三日ほど前からなぜか腰を痛めてしまい(もう歳ですので時々やってしまいます)何とか動けるものの布団から出るのも辛い状況です。

 明日土曜日の状況によっては日曜日の走行に向けて水処理を施さなければならないのですがどうにも・・・

 地元会員さんのご協力を仰ぐことになるかもしれません。

 なにとぞよろしくお願いいたします。

 
 

 
コメント

おはようございます。

2017-03-30 08:26:50 | 日記
 未明に少し降雨がありましたが6時頃には止み現在は青空が見えています。

 気温もこれからぐんぐん上昇、そして何よりも23名物の風が全くありません。

 コース路面はしっとりとして埃の立たない最高の状態です。


 実は本日京商の金井さんが再び来場いただきます。

 前回お越しの際に『近かったら毎週でも来たいよ!!』と言っていただきましたが社交辞令ではなかったようで非常に嬉しい限りです。

 前回は予告無しのサプライズで来場いただき管理人otonは腰を抜かすほどびっくりしましたが、優しい金井さんですのでotonの心臓が止まるのを考慮していただいたのかも?

 先週の木曜日にアメリカから帰国されたようです。

 本当なら昨日と本日の二日間来場いただく予定でしたがある事情により本日一日となりました。

 多分パーツか何かのテストでは?


 時間の許す会員さんお客様は金井さんと接することができるチャンスですので是非ご来場を!!


 本日コースは通常オープンいたします。
コメント

おはようございます。

2017-03-27 08:26:56 | 日記
 三日ぶりの記事アップとなりました。

 小川精機様主催の『O.S.オフロードチャレンジ2017』は誠に残念な結果に。

 土曜日は風もほとんど無く、雲行きの怪しい日曜日のレースに向けそれでも前入りの約40数名の選手が練習走行。

 夕方には主催者様、協賛各社様のバナーもバッチリ施されそして前夜祭といやがおうにもレースモードの雰囲気が!!

 ところが夜半から予報通り小雨が・・・

 レース当日の朝はそれでもコースに水溜りは無く、上空を伺っては何とか天気がもってくれることを期待しレースを決行!!

 スポーツクラスの予選第1ラウンド3ヒートを済ませオープンクラス第1ラウンドの1ヒートを実施中に無情の雨が・・・

 一旦中断後そのまま中止といった結果となりました。


 せっかく北海道、九州また県外と遠方より参戦いただいた選手の皆様のことを考えますと、天気には勝てないとは言え残念でなりません。

 来場いただいた選手の皆様本当にお疲れさまでした。

 
 本年の10月に当コースを会場に『全日本選手権』が開催されます。

 また7月にはビッグレースの開催も検討されています。

 そして毎月第4日曜日が当コースのシリーズ戦です。

 お時間の許す選手の方々には今回に懲りず是非ともご来場いただければと思っております。


 本当に残念な結果となりましたが主催者の小川精機様には大変な状況の中運営そして当コースをご利用いただきましたことに感謝申し上げる次第です。

 小川精機さまとお話合いをさせていただき今後も『O.S.オフロードチャレンジ』が開催いただくことが出来ればと考えております。

 本当にありがとうございました。

 
コメント

少し気温は低めです。

2017-03-24 08:14:40 | 日記
 おはようございます。

 非常に良いお天気ではありますが風があり気温も日中で11℃と昨日に比べて低調ですのでやや寒さを感じます。

 昨日からお越しのチーム無限の選手はさすがにトップドライバー、ワンタンク目から超難しいリズムセクションもびしっと決めてます。

 跳び出し防止柵への接触もほとんどありません。

 金網の破損も無くコースにとっては非常に助かります。(笑)


 お昼頃にはチームKYOSHOの選手も来場いただくはず。

 それぞれのトップドライバーの迫力ある走りを目のあたりにできるのは、コースを運営する側としては本当にすばらしいことです。


 さあビッグレースはもう間もなく開催されます。

 参戦の選手の皆様には是非とも力を発揮していただきたいと思います。

 また、選手の皆様が真剣にレースを楽しんで頂けるようオーナー、スタッフも頑張りますのでなにとぞご協力をお願い申し上げます。


 本日コースは通常オープンいたします。
コメント

おはようございます。

2017-03-23 08:16:28 | 日記
 昨日水処理作業を行いましたが、風と日照で乾燥が進み本日はもう走行可能となっています。

 関東の選手も前入り、大阪そして愛知からもご来場いただいています。

 しっかりコースを走り込んでコース攻略を!!


 本日コースは通常オープンいたします。
コメント