こんにちわぁ、Ha-gです・・・
かなぁりお久しぶりのこのコーナ、「Ha-gの勝手にインプレッション!! 」
今回勝手にインプレするのは近日発売!?IN TECH製、ハチイチバギー「BR-5」。
取り扱い先はHIRO FACTORYさん。
今回は僕自身が走らす機会がなかったので見た目の感想を・・・
シャーシ全体図はこんな感じ↓↓↓
オーソドックスな作りになっています。
箱を開けるとなんと7割組み立て済みだそうで、ダンパー&デフオイルを好みのものを入れてエンジン&メカを載せたら完成♪
メインシャーシは主流の7075材。
フロントのスキッド角が浅いように見えましたがこの辺は走りにどう影響するんでしょうか???
メカレイアウトはこんな感じ。
熱を持つエンジンからサーボ、受信機が離れているところがよさげですね。
また、シャーシ裏から2本留めのアルミのゴツいトルクロッドが前後に入っていてシャーシ剛性は高そうです。
もうちょっとしなりを出したいときにはネジを1本抜いちゃう!なんてのもありかなぁと・・・
ダンパーステーやメカプレートはブラックアルマイト&面取りでちょっと前のXRAYみたいで精悍です。
リアはブッシュでトー角を変えられるようです。
各部のつくりも強度的には十分そうです。
この日は2台のBR5が走行しましたが、大きなトラブルもなく快調に走ってました。
気になるお値段は、定価(予価)で59000円(メカ・エンジン別)だそうです。
またデモカーを持って来場してくれるそうなのでその際はボクも是非試乗させてもらおうと思います♪
かなぁりお久しぶりのこのコーナ、「Ha-gの勝手にインプレッション!! 」
今回勝手にインプレするのは近日発売!?IN TECH製、ハチイチバギー「BR-5」。
取り扱い先はHIRO FACTORYさん。
今回は僕自身が走らす機会がなかったので見た目の感想を・・・
シャーシ全体図はこんな感じ↓↓↓
オーソドックスな作りになっています。
箱を開けるとなんと7割組み立て済みだそうで、ダンパー&デフオイルを好みのものを入れてエンジン&メカを載せたら完成♪
メインシャーシは主流の7075材。
フロントのスキッド角が浅いように見えましたがこの辺は走りにどう影響するんでしょうか???
メカレイアウトはこんな感じ。
熱を持つエンジンからサーボ、受信機が離れているところがよさげですね。
また、シャーシ裏から2本留めのアルミのゴツいトルクロッドが前後に入っていてシャーシ剛性は高そうです。
もうちょっとしなりを出したいときにはネジを1本抜いちゃう!なんてのもありかなぁと・・・
ダンパーステーやメカプレートはブラックアルマイト&面取りでちょっと前のXRAYみたいで精悍です。
リアはブッシュでトー角を変えられるようです。
各部のつくりも強度的には十分そうです。
この日は2台のBR5が走行しましたが、大きなトラブルもなく快調に走ってました。
気になるお値段は、定価(予価)で59000円(メカ・エンジン別)だそうです。
またデモカーを持って来場してくれるそうなのでその際はボクも是非試乗させてもらおうと思います♪