こんにちわぁ、Ha-gです・・・
またまたお久しぶりのこのコーナー、「Ha-gの勝手にインプレッション!! 」のお時間です♪
今回勝手にインプレするのは、ラジコンパーツのセレクトショップ、「TR-PROJECT」さんから「試してみて!」と頂いた「VP-PRO」製のタイヤ2種類♪
↓↓↓
「CUT OFF」と「MUD RUNNER」という銘柄のタイヤです。
今回試すのはどちらも一番やわらかいコンパウンドのものだそうです。
ちなみにタイヤ、ホイル、インナーがセットで発売されるようです。
で、各タイヤのパターンは・・・
「MUD RUNNER」が↓↓↓
「CUT OFF」が↓↓↓
「んっ!?どっちも同じパターンじゃん!!」って思ったあなたはもう一回よぉく写真を見比べてみてね♪
センター部分のパターンが違うんです。
「ボータイそっくりじゃん!」っておもったアナタ、ボクもそう思いました♪
触った感じは・・・
・・・ゴム質の違いはあるものの、柔らかさ的にはPROLINEのM2とM#の中間くらいかなぁ?
ただ、成型時のバリが少なく、ホイルへの密着性がとてもよくて、タイヤ貼りのチョー苦手なボクでも比較的綺麗に接着できました♪
ちなみに付属のホイルは↓↓↓
ちょっと古臭いデザインかなぁ・・・フツーのディッシュタイプの方がいいかなぁ、個人的には・・・
ただ、振れは少なく、そこそこ精度は高そうです。
(新品でもめちゃくちゃ歪んでるホイルあるもんね!)
インナーはこんな感じ↓↓↓
実際装着してみると↓↓↓
ボクが普段使っている、無限のLDホイルとの比較ですが、オフセットが約0.8mm程違うようで、トレッドが約1.6mm程度ナローになりました。
さらに、手持ちのボータイと見比べてみると、ボータイの方はタイヤがラウンドしているのに対して、VP-PROの方はどちらもフラットな感じです。
さぁ、ここからが肝心の走行インプレッション♪
ただ、ボクレベルの感じたことなのであくまで参考程度に・・・
テストしたのはもちろん23のビッグコース。
前日、コースメンテをして砂を被せたので路面状態は表面に砂が浮き、いわゆる「全く喰わない」状態での走行です。
この日、VP-PRO製2種類を含め、計5種類のタイヤでタイムアタックしてみました。
最初は練習用に履いていたPROLINE リボルバーM3(5部山程度)・・・
スライドは止まらんし、前にも出んしで全くグリップせず、ベストラップ48秒134
次に1月24日のレースで使ったPROLINE キャリバーM3(1レースのみ使用の中古)・・・
スライド量は減ったものの、あまり前に出る感じがなく、ベストラップ46秒608
次に選んだのが、PROLINE ボータイM3(F1ホビーのレースで1レースのみ使用の中古)・・・
上記2種類よりも明らかにグリップしてタイムも大幅にアップ♪
ベスト44秒371
ただ、ところどころ引っ掛かる感じでハイサイドを起こしてミスも増えました。
で、ここからが肝心のVP-PRO製2種類。
まずはパターン的に「前に出そうだ!」と感じた「MUD RUNNER」から♪
走らせて見ると想像に反して前に出る感じはボータイの方が上です。
横方向も若干ボータイに比べると弱い気がしました。
ベスト、45秒108ただ、スライドするものの、コントロールしやすく、ハイサイド等での転倒は減りました。
次に「CUT OFF」・・・
コチラもボータイよりはほんの少し横方向は劣るような気がしましたが、前に出るのとブレーキで挙動を乱しません。
タイムもこの日の自己ベストの43秒809が出ました♪
また、コチラのタイヤも引っ掛かりが少なく、ハイサイドでの転倒はほとんどありませんでした。
表面のラウンド具合の違いなのでしょうか???
ちなみにこのタイヤを履いて、練習に来ていた前回1月24日のレースの優勝者、タイチにタイムアタックしてもらったところ、タイチもベスト更新43秒002!!
(なぜかボクより0.8秒も速いのは気にしない気にしない・・・涙)
他のお客さんにも試してもらったので感想を・・・
「う~ん、ボータイとの違いが分からん・・・」by岡○サン
「結構いいなぁ、これで安く発売されるとなぁ!!」byフジ○ン
「引っ掛かりが少なくていいね♪結構使えるかも!!」by原○サン
などという意見が出てました。
ボク的にはどちらのタイヤも全然イケる!!と判断しました♪
発売の際は「お買い得価格」で販売してくださいね,TR-PROJECTさん♪
またまたお久しぶりのこのコーナー、「Ha-gの勝手にインプレッション!! 」のお時間です♪
今回勝手にインプレするのは、ラジコンパーツのセレクトショップ、「TR-PROJECT」さんから「試してみて!」と頂いた「VP-PRO」製のタイヤ2種類♪
↓↓↓
「CUT OFF」と「MUD RUNNER」という銘柄のタイヤです。
今回試すのはどちらも一番やわらかいコンパウンドのものだそうです。
ちなみにタイヤ、ホイル、インナーがセットで発売されるようです。
で、各タイヤのパターンは・・・
「MUD RUNNER」が↓↓↓
「CUT OFF」が↓↓↓
「んっ!?どっちも同じパターンじゃん!!」って思ったあなたはもう一回よぉく写真を見比べてみてね♪
センター部分のパターンが違うんです。
「ボータイそっくりじゃん!」っておもったアナタ、ボクもそう思いました♪
触った感じは・・・
・・・ゴム質の違いはあるものの、柔らかさ的にはPROLINEのM2とM#の中間くらいかなぁ?
ただ、成型時のバリが少なく、ホイルへの密着性がとてもよくて、タイヤ貼りのチョー苦手なボクでも比較的綺麗に接着できました♪
ちなみに付属のホイルは↓↓↓
ちょっと古臭いデザインかなぁ・・・フツーのディッシュタイプの方がいいかなぁ、個人的には・・・
ただ、振れは少なく、そこそこ精度は高そうです。
(新品でもめちゃくちゃ歪んでるホイルあるもんね!)
インナーはこんな感じ↓↓↓
実際装着してみると↓↓↓
ボクが普段使っている、無限のLDホイルとの比較ですが、オフセットが約0.8mm程違うようで、トレッドが約1.6mm程度ナローになりました。
さらに、手持ちのボータイと見比べてみると、ボータイの方はタイヤがラウンドしているのに対して、VP-PROの方はどちらもフラットな感じです。
さぁ、ここからが肝心の走行インプレッション♪
ただ、ボクレベルの感じたことなのであくまで参考程度に・・・
テストしたのはもちろん23のビッグコース。
前日、コースメンテをして砂を被せたので路面状態は表面に砂が浮き、いわゆる「全く喰わない」状態での走行です。
この日、VP-PRO製2種類を含め、計5種類のタイヤでタイムアタックしてみました。
最初は練習用に履いていたPROLINE リボルバーM3(5部山程度)・・・
スライドは止まらんし、前にも出んしで全くグリップせず、ベストラップ48秒134
次に1月24日のレースで使ったPROLINE キャリバーM3(1レースのみ使用の中古)・・・
スライド量は減ったものの、あまり前に出る感じがなく、ベストラップ46秒608
次に選んだのが、PROLINE ボータイM3(F1ホビーのレースで1レースのみ使用の中古)・・・
上記2種類よりも明らかにグリップしてタイムも大幅にアップ♪
ベスト44秒371
ただ、ところどころ引っ掛かる感じでハイサイドを起こしてミスも増えました。
で、ここからが肝心のVP-PRO製2種類。
まずはパターン的に「前に出そうだ!」と感じた「MUD RUNNER」から♪
走らせて見ると想像に反して前に出る感じはボータイの方が上です。
横方向も若干ボータイに比べると弱い気がしました。
ベスト、45秒108ただ、スライドするものの、コントロールしやすく、ハイサイド等での転倒は減りました。
次に「CUT OFF」・・・
コチラもボータイよりはほんの少し横方向は劣るような気がしましたが、前に出るのとブレーキで挙動を乱しません。
タイムもこの日の自己ベストの43秒809が出ました♪
また、コチラのタイヤも引っ掛かりが少なく、ハイサイドでの転倒はほとんどありませんでした。
表面のラウンド具合の違いなのでしょうか???
ちなみにこのタイヤを履いて、練習に来ていた前回1月24日のレースの優勝者、タイチにタイムアタックしてもらったところ、タイチもベスト更新43秒002!!
(なぜかボクより0.8秒も速いのは気にしない気にしない・・・涙)
他のお客さんにも試してもらったので感想を・・・
「う~ん、ボータイとの違いが分からん・・・」by岡○サン
「結構いいなぁ、これで安く発売されるとなぁ!!」byフジ○ン
「引っ掛かりが少なくていいね♪結構使えるかも!!」by原○サン
などという意見が出てました。
ボク的にはどちらのタイヤも全然イケる!!と判断しました♪
発売の際は「お買い得価格」で販売してくださいね,TR-PROJECTさん♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます