「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

RCL23 Championship Rd4にご参加くださった皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした!!

2016-06-27 13:16:18 | 日記
昨日行われました、RCL23 Championship Rd4にご参加くださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

またまた少ない人数でのレースとなってしまいましたが、本当に楽しかったですね!!

レースリザルトをアップしましたのでご確認ください。
http://rcland23.web.fc2.com/20160626.html


しかし、今回はおどろきました。
前日まで雨が降り続き、開催自体も微妙な中で、なんと開催日直前に高城パパから電話が!
「ちょっと、ワタルと二人で遊びに行くよ!」

天候&参加人数のこともあり、私が「来てくれるのはすんげぇうれしいんだけど、少ない人数でのレースになりそうだから、正直、申し訳ないんだよね・・・」
と伝えると、
「いやいや、そうじゃないんだよ。そっちの子供たちと一緒に走りたいんだよ!少なくてもいいよ。そのほうがイッパイ一緒に走れるでしょ!!」
との言葉が!!

それを聞いてめちゃくちゃうれしかったのは言うまでもありません。

ふらっと遊びに来てくれる距離じゃないのに、少しでもローカルコースで頑張ってるヤングドライバーの刺激になるなら!との気持ちに感謝感謝です!!


実際、当コースのヤングドライバーたちは憧れのワタルといっしょに走ってみるみるレベルアップ。
サインをもらったり、驚愕の走りを見たりで大喜び!!

レース終了後も会員さんたちは真っ暗になるまで「あそこの走りが!」や、「あのジャンプの飛び方が!」などなど大盛り上がり!
パドックでは高城パパが参加選手のマシンのチェックやエンジン調整の面倒を見てくれたり、いろんな話を聞かせてくれたり。

ホントにありがたいことです。



前日は会員さんたちが自発的に集まってくれてコースの水抜きを行ってくれたり・・・

地元の会員さん、気の合う全国の仲間に支えられているのを痛感しました。


そんな皆様に見限られないよう、これからもできる限りガンバリます!!

コメント

参戦いただきました選手の皆さんありがとう!!

2016-06-27 09:08:31 | 日記
 おはようございます。

 昨日開催しました23チャンピオンシップシリーズ戦第4ラウンド、前日からの水処理そして当日の参戦と地元会員さんたちには感謝の一言しか思い浮かびません。

 そして天気の状況がハッキリしない中、遠方からわざわざ前入り駆けつけてくれたチーム京商のワークスドライバー高城学&航親子には地元会員、オーナー、管理人も大感激!!

 パパ学選手には土曜日にはミーティングルームでマシン、レース遠征、各地のレース場その他のラジコンよもやま話を・・・

 聞いている会員さん達の眼の色がキラキラ輝いていました。

 レース当日はいつものように補助、マーシャルのお手伝いいただくケイゴパパ&ダイキパパ。

 本当にありがとうございました。

 少ない人数で変則ルールでのレースでしたが、ヤングドライバー二人のため真剣に世界の走りを披露していただいたワタル選手には凄いとしか言いようがありません。

 現コースレイアウトで不可能と思われた夢のラップ37秒台に突入!!

 そしてワタル選手に必死に食らいつくケイゴも引っ張られたのか38秒台を連発!!

 マシン不調のダイキもワタル選手からまだまだ伸び代は十分との嬉しいコメントを!!

 ワタル選手には

 9月の『全日本』そして10月にラスベガスにて開催の『世界戦』はひと暴れしてもらいましょう。

 23の会員一同応援させていただきます。


 レースリザルト&レポートは後にご報告させていただきますので是非閲覧してみてください。

 最後にもう一度

 参戦いただいた選手の皆さん本当にありがとう!!
コメント

おはようございます。

2016-06-26 06:35:55 | 日記
 本日は快晴!!

 昨日の懸命な水処理のおかげでコース路面は最高の状態です。

 予定通り本日23のチャンピオンシップシリーズ戦第4ラウンドを開催します。

 関東からわざわざ昨日駆けつけてくれたのはチーム京商の高城学、航両ワークスドライバー!!

 すばらしいドライビングを目の前で見ることが・・・

 さあ、23の有望株ケイゴそしてダイキのヤングドライバーにとっては最高の一日になりそう!!

 今からでも間に合います。

 是非参戦を!!

 またギャラリー大歓迎です。

 是非迫力あるレースシーンをご堪能ください。

 なお、本日は上記レース開催のため一般走行はできませんので悪しからずご了承ください。

 
コメント

おはようございます。

2016-06-25 09:13:54 | 日記
 さて、明日の23定例戦第4ラウンド・・・

 どうやら開催できそうです。

 管理人が景品やら参加賞を購入しコースに来てみたら既に水処理がほぼ終了。

 宮木組(組長のミヤッキー、舎弟のマー君)、ケイゴパパそしてオーナーで早朝からメンテ作業を・・・

 本日の夕方に若干の雨が来そうですが明日の当日は太陽マークで雨はなし。

 もし水溜りが少々あっても明日の朝に再度のメンテを行えば少し遅れてでも開催はOKでしょう。

 そして関東からスペシャルドライバーも参戦いただくことに!!

 世界で戦えるほど速さはピカ一のこのドライバーの来場が、当コースのヤングドライバー二人には最高のプレゼントになりそうです。

 さあ、どうしようかと迷っている各地の選手の皆さんには是非とも明日の定例戦にご参加を!!
コメント

おはようございます。

2016-06-24 09:38:53 | 日記
 さて今度の日曜日の定例戦第4ラウンドですが・・・

 若干天気予報が良い方に・・・

 上手くいけば全く土埃のたたない最高の路面コンディションで開催出来るかも。

 明日土曜日の夜中にそこそこの雨が来そうですがそのあとは夕方に弱雨のみ・・・

 もちろん日曜日当日は太陽マークとなりました。

 天気を睨んで早速本日の朝、宮木組舎弟のマー君からメールが入りました。

 明日コースメンテに行くぞ・・・とのこと。

 組長のミヤッキーそしてケイゴパパもどうやら助っ人で来てくれるらしいです。
 
 こうなれば『やるっきゃない!!』と言わざるをえません。

 会員さんだけではレースの成立は難しいですので(それでもポイント制ゆえどんな形でも・・・)是非是非各地の選手の皆様には参戦を!!

 コース状況そしてレース開催か否かは土曜日の午後ご報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。
コメント