「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2016-05-31 09:03:01 | 日記
 雨も昨日の午後にはあがり本日は快晴、初夏のような太陽が照りつけています。

 コース路面はまだまだ水溜りがありますがどんどん乾燥は進んで行くはずです。

 明日水曜日は定休日ですので木曜日にはもうばっちりとなるのでは・・・。

 本日は走行は不可ですので両コースともクローズとさせていただきます。


 さて、ワンメイクレースに使用する『デューンバギー』の話題を・・・

 先日の日曜日にチハラ会員、ミヤッキーそして管理人Otonの三台で走らせてみたのですが、同じ380モーターを積んでいるにもかかわらずストレートでやけにミヤッキーのマシンが速く、簡単に追いつかれてしまう状況です。

 これは規制違反で何かズルをしているのでは・・・と問い詰めたところ、何とモーターのブレークインを行ったとのこと。

 キッチリとブレークインをすれば1000~2000回転は違ってくるとのコメント!!

 最初に言っといてくれ~~~っ!!

 モーターのブレークインなんてまったく知らず、完成した段階でガンガン走らせてしまったチハラ会員とOton・・・

 チキチキレースでは

 新品のモーターに積み替えるか後はドライブテクで勝負となりそうですが、先行していてキッチリとラインをリリースしていても追いついてきてミヤッキー得意のわざと狙ってくるサイドアタックの餌食になりそうで・・・

 う~~~ん  対策を考えねば!!
コメント (2)

おはようございます。

2016-05-30 08:17:13 | 日記
 昨夕から雨が降り始め今も降り続いています。

 コースは結構砂漠地帯のように乾燥していましたので雨も良しとしましょう。

 雨は午後にはあがるようでその後は週末まで太陽マークです。

 次の土曜、日曜日にお会いしましょう。

 本日は走行は困難ですので両コースともクローズとさせていただきます。
コメント

デューンバギー仲間大募集中!!

2016-05-29 07:18:18 | 日記
 おはようございます。

 昨日、今日とコース周辺は曇りでとても過ごしやすく気持ちの良い状況です。

 是非オフロードサーキットRCL23へご来場を。

 ラジコン初心者も大歓迎です。

 『ラジコンでコースを走ってみたい。でもマシンはまだ無いし・・・』とお考えのお客様もOKです。

 コース事務所で所有する電動マシンも有ります。

 お貸ししますのでまずはショートコースを体験してみてください。

 最初はなかなか思うようにコースを走ってくれません。

 でもすぐに慣れるはずです。

 そして思い通りに走れた時にはすごく楽しい世界が広がります。

 オーナー、スタッフそしていやになるほどおせっかいで親切な会員さん達がお待ちしています。


 さて、これまでも何度か記事にさせていただいたようにオーナー、管理人、会員さんそしてヤング会員のパパ計10人が安価なタミヤの電動マシン『デューンバギー』を購入、全く改造無しの状態でチキチキレースを開催(6月の第3週の日曜日)する予定です。

 出力の小さい380モーター搭載ですので決して速くはありません。

 同一条件のマシンゆえにどんなレースになるのか想像しただけで楽しくなってきます。

 是非この安価なマシンを手に入れられ一緒に楽しみませんか?

 オーナー、管理人、会員一同大歓迎です。


 と『デューンバギー』仲間を大募集したところで本日も両コースとも通常オープンいたします。

    - 会員さんから『デューンバギー』をもっとアピールするようにと尻を叩かれている管理人Oton -

 
コメント

おはようございます。

2016-05-28 07:24:54 | 日記
 結局、何もしなくてもキッチリコース路面は仕上がっています。

 おまけに本日は夕方まで曇りの予報です。

 非常に過ごしやすい一日になりそうです。

 さあ、皆様のご来場をお待ちしています。

 本日ビッグ、ショート両コースとも通常オープンいたします。


 話は変わりますが

 以前にもご紹介したワンメイクマシンによるチキチキレース・・・

 そうまったく改造の許されない( しかもキット付属の380モーター使用です )タミヤのデューンバギーです。

 会員さん、少年会員のパパ二人( ついに巻き込んでしまいました )オーナーそして管理人Otonの計10台です。

 ボディカラーもかぶらないようにそれぞれ工夫しているはず。

 中には迷彩のコンバットカラーも・・・

 6月の第3日曜日に勢ぞろいし、記念撮影のあといよいよチキチキレースを楽しむ手はずになっています。

 本来のGPレーシングバギーの迫力あるレースとはまた違ってわいわいと楽しい( 見苦しい? )レースになるでしょう。

 よし自分も作って参戦してみるか!!・・・とのお客様は大歓迎です。

 安価ですし、まだまだ時間はあります。

 是非一緒に楽しみませんか。

 会員さん達、当日にはもうひとつのお楽しみ、バーべキュー大会を行うことも考えているようですゾ。
コメント

おはようございます。

2016-05-27 07:42:50 | 日記
 午前7時過ぎに事務所に来ました。

 夜半にかけて降雨があり、自宅の近くの道路もけっこう濡れていたり水溜りが出来ていたためこれはやばいとコースの様子を見るのに早目に出勤しました。

 本日だけでコースメンテできるのか?気が重いなあ・・・などと思いながら来てみると

 ところがなんとなんと思っていた以上にGOODな状況!!

 この頃水溜りのけっこう発生するショートコースは水の浮いた個所はまったく無し、そしてビッグコースも極々ほんの少しの水溜りのみ。

 思わず『えっ本当?ラッキー!!』と口走ってしまったほど。

 もう雨は降っていませんし、午後からは太陽マークもありますのでほんの少しの処理で明日はバリバリに。

 午前中は本業で税務署、県税事務所、市役所に法人税確定申告書を提出予定ですので、午後からちゃっちゃっとメンテを!!

 明日は最高の路面で楽しんでいただく事が出来ると思います。

 本日は走行はやや困難ですのでクローズとさせていただきます。

                  - 路面状況に一安心で外出予定の管理人Oton -

 
コメント