「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2016-03-31 07:52:42 | 日記
 素晴らしいお天気です。

 いよいよ本格的な春到来・・・寒さに震えながらプロポを握るのともおさらばです。

 美味しい空気を思いっきり吸い込みながら大いにラジコンが楽しめそうですね。

 管理人も複数所有する電動マシンのメンテやチューンアップに余念がありません。

 本日も洛西モデルからモーターやパーツが届くはず・・・

 屋外でのんびりマシンを触りたいと思います。

 本日も両コースとも通常オープンいたします。


- 追伸 -

 先日月曜日に新業者によるコーヒー等の自販機が設置されました。

 不自由(一番不自由していたのは実は管理人です)をお掛けしましたがこれで一安心です。

 是非是非大いにご利用いただきまたまた撤収されることのないようご協力を!!
コメント

おはようございます。

2016-03-30 10:23:18 | 日記
 本日は水曜日にてコースは休業とさせていただきます。

 ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 さて、昨日はワークスドライバー足立シンさんが来場、ニューマシンのテストを!!

 平日だけに他のお客様はなく、自由にコースを使っていただきました。

 ダイキ会員&ナカモリ会員にはせっかくのシンさんの走りが見れずに残念でした。

 いろんなテストをしながらの走行ですので、レースモードでの走りではないもののさすがシンさん、豪快でキレの良いドライブは健在!!

 管理人はたっぷりその走りを堪能させていただきましたゾ。

 タイムはまだセットが出ていない中、それでもつい先日のレースで荒れた路面をものともせずに39秒を連発!!

 セットが決まればあと2秒弱は縮まるのでは・・・とのコメントも。

 今秋のラスベガスでの世界戦も参戦予定とのことでひと暴れしていただきたいものです。

 そしてシンさんのお連れがもう一人。

 今度中3になるチームヨコモの小寺海飛君です。

 カテゴリーはワンテンEPオフロードで2駆、4駆で全日本へ。

 GPは初とのことでしたがその走りはやっぱりさすが・・・の一言です。

 これからのEPオフロードの世界を引っ張って行くのでしょう。


 シンさんの走りを見ることが出来なかった会員さんに朗報を・・・

 シンさんは本年はGPに注力とのことで、時間が許せば当コースのシリーズ戦にも参戦頂くことを確約してくれました。

 是非その日の来るのをお楽しみに!!

 
 
コメント

RCL23、シリーズ開幕戦にご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

2016-03-28 13:26:03 | 日記
RCL23、シリーズ開幕戦にご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

遠征の選手のおかげで無事、開幕戦が出来ました。本当にありがとうございます。
また、地元の選手も少しづつですが増え始め、しかも楽しく&団結して本当にいい雰囲気の23で非常にうれしいですね!!

昨日のレースリザルトをアップしました。
http://rcland23.web.fc2.com/20160327.html

ご確認下さい。

本当に皆様の協力で運営できているコースです。ありがとうございます。これからも皆様の力で盛り上げていって下さいね!!


オーナー
コメント

参戦選手の皆さんありがとう!!

2016-03-28 09:13:04 | 日記
 おはようございます。

 昨日は2016年度の23チャンピオンシップシリーズ戦の第1ラウンド開幕戦を無事終了することができました。

 これから11月まで毎月開催、最高ポイント獲得者がそのシリーズのチャンピオンとなります。

 いつも少人数にてレース成立が危ぶまれるのですが(それでも何とかワイワイとやってしまいますが・・・)、遠方より京都軍団、悪路会、愛知県、桑名の I さんそして地元会員さんと15名の選手に参戦していただきました。

 お天気も寒さは全く感じずまた風もほとんど無し。

 そして何より心配した雨も参戦選手の熱気に当てられたか退散!!

 本当に楽しい一日となりました。

 23の誇るヤングドライバー『ケイゴ』と『ダイキ』ですが、愛知県より駆けつけてくれたチーム無限の『ヤス竹内』選手の流れるようにきれいなドライブテク、そして『えっ、そんなポイントでパスできるの?』と思わず唸ってしまう研ぎ澄まされた瞬時の判断力・・・さすがに格の違うワークスドライバーで彼等にとって非常に勉強になったことでしょう。

 ヤス竹内選手には時間の許す限り今後も是非参戦いただき、若手ドライバーの良きお手本となっていただきたいと切に願うばかりです。

 レースリザルト等は後ほどオーナーよりご報告させていただきますので是非見ていただければ!!

 ケイゴはもちろんダイキにはよく頑張ったな・・・とオーナー&管理人は祝辞を送ります。

 今後の益々の精進を。

 最後にもう一度遠方より参戦いただいた各選手の方々にはスタッフ一同心から感謝のお礼を申し上げます。

 そして補助にコースマーシャルにと奮闘のケイゴパパ、ダイキパパには改めて感謝!!

 今後とも23シリーズ戦をよろしくお願いいたします。
 
 本日コースは通常オープンいたします。
コメント (1)

さあ開幕戦です!!

2016-03-27 07:38:25 | 日記
 おはようございます。

 本日は当コースの今年度のシリーズ開幕戦が実施されます。

 京都軍団、悪路会、愛知県そして地元会員さんともうすでにピット駐車場は満員・・・

 管理人は出遅れました(汗)

 ひと月遅れの開幕となりましたがどうやらファイナルまでお天気も持ちそうです。

 愛知からは無限ワークスの竹内ヤス選手も駆け付けてくれています。

 楽しい一日になること必至!!

 みんなでワイワイ騒ぎましょう。

 本日はレース開催のため一般走行はできません。

 ただし、ギャラリー大歓迎!!

 迫力のレースを是非間近で体験してみてください。
コメント