「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

本日はベストのお天気となりました。

2013-01-31 09:13:12 | 日記
 おはようございます。

 無風で青空、陽の光がやさしく降り注ぎ暖かい日となりました。

 ウィークデイゆえ残念ですが・・・

 本日両コースとも通常オープンいたします。

 さて、チェンジ予定であったユンボが届きました。

 先日購入の軽ダンプと合わせ、これで大道具は揃いました。

 先にご報告のとおり近々ビッグコースのレイアウト変更を考えております。

 寒い時期ゆえ辛いところもありますが、逆にお客様の少ない時期でもあり、余りご迷惑をお掛けせずに作業が出来るメリットも・・・

 大掛かりなコース変更ですと一旦平地にすることになりますので多少日数が掛かりますが出来得る限り頑張って定例戦までには何とかしたいと考えています。

 会員様、常連様には何とぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

           -オーナー、スタッフ一同-
 

 

 
コメント

おはようございます。

2013-01-30 09:09:45 | 日記
 この時期特有の風は有りますが青空の広がる良いお天気です。

 さほど寒さも感じられません。

 本日両コースとも通常オープンいたします。

 ただ、管理人が午後より外出しますのでご利用の方がございましたら090-9902-0089宛連絡賜りますようお願いいたします。

 しかし先日の『耐久レース』のブログアップされたスナップ写真を見ると楽しかった一日が甦りますよね。

 ドリルに向かっている各選手の真剣な顔は思わず吹き出してしまいます。

 我がRCLAND23チームは最下位でしたが一つだけ誇れることが・・・

 ドリルの誤りはわずか4問、これはトップの成績ですぞ!!

 来年は『2.5時間耐久ドリル解きレース』にしましょうか?・・・(笑)

 何度も申しあげますが参加選手には本当にありがとうございました。

 次回も是非参加のほどよろしくお願いいたします。

              -和哉君と同じくドリル満点の管理人-

コメント

2013新春耐久レースの様子

2013-01-28 14:52:09 | 耐久レース
昨日は、寒い中、耐久レースにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

耐久レース特設ホームページも更新しましたのでご確認ください。

しかし楽しかったですね!!昨日は!!
大会を盛り上げてくださった参加者の皆様には感謝感謝です。

それでは昨日の様子を・・・

エントリーしてくれたのは全国各地より集まってくれた、9チーム、31名の選手たち。
参加チーム&ドライバーはコチラをクリック!

そしてなんと、今年の耐久レースにはビッグゲストが来場してくれました。



そうです!あの金井選手が来場してくれたんです!!

そしてそして、

京商ワークスも勢ぞろい!!

なんとも豪華な大会になりました!!

お昼にはワークス選手のエキシビジョンレースも行われ、スバラシイ走りを披露してくれました。


午前中の予選はベストラップ方式で行われました。

各チーム、スバラシイ走りを披露し、ハイレベルなタイムアタックが繰り広げられました。
そんな中、トップタイムをマークしたのは「チーム諸事情!?」
エースドライバーの高城ワタル選手が38秒793というとてつもないスーパーラップを見せつけ予選トップ!!

予選順位は、
1位、「チーム諸事情!?」、38.793秒
2位、「飯田製作所」、38.985秒
3位、「チーム海より深い!?」、39.694秒
4位、「ぱちもん」、40.180秒
5位、「TEAM SOC」、40.252秒
6位、「チーム風邪(||´Д`)o、40.678秒
7位、「チームハイブリッド」、41.439秒
8位、「RCLAND23」、41.488秒
9位、「TEAM NIK'S」、44.383秒
の順。

しかし、予選順位はあんまり関係ないのがこの耐久レースwww

決勝は「チームの面子」を参考に、ワタクシの独断と偏見でwwwハンディー周回が設けられます♪

そして始まったメインイベント、2時間半の耐久レース!!

いつもながら笑いがあちこちで巻き起こり非常に楽しいレースとなりました。
マシンを一台で回すチーム、計測器を載せ変えて各々のマシンで参戦するチームと各チーム作戦が分かれました。

マシントラブルに見舞われたり、ガス欠を起こしたり・・・さまざまなドラマが生まれました。

そんなこんなであっという間に2時間半が過ぎ・・・
結果、1番速かったのは・・・
179ラップをマークした「チーム諸事情!?」


2番目に速かったのは172ラップをマークした「飯田製作所」


3番目に速かったのは172ラップをマークした「チーム海より深い!?」


ただし、上記のチームは「速かった」だけです、あくまでwww
そうです、速いだけではこの耐久レースは意味がないのです!!
(だから写真もちっちゃめですwww)


各チームにハンディー集回数が与えられ、レース中に「さんすう」、「こくご」(どちらも小4程度)のドリルを解き、回答を間違えた数だけ周回数から減算されるという”過酷”なルールが!!!!
また、最後のドライバーチェンジ時には「みかん」と「あられ」の早食いまでwww
(こんかいの「あられ」はきつかったみたいですねwww周りは大爆笑でした)



みんな真剣www!


もちろん金井さんもドリルに挑戦!!
はたして結果は?・・・本人の名誉の為に伏せときましょうwww


“大学院生”のダイにとってはちょろいもんでしょ!?
まさか3問も間違えてるなんて事、ないよね!?www


携帯まで出してカンニングしてたこの男・・・
そこまでしたのに間違い連発www


なんと2年連続間違いゼロ!!全日本チャンプは頭がいいことが発覚!!


真剣にドリルと格闘中の高城パパ。なんかカワイイwww


大量ミスで思い切りチームの足を引っ張ったこのオヤジwww子供に勉強教えてもらってくださいwww


そんなこんなでハンディーとドリルの間違え数で集計した今年の耐久レースの結果は・・・


優勝!「チーム諸事情!?」

一番周回数を稼ぎ、若い頭をフル回転させドリルミスは8問!
見事優勝となりました!!
いったいなんの「諸事情」があったのかはいまだにナゾですがwww


2位、「チーム海より深い!?」

序盤のトラブルから巻き返したものの、10問のドリルミス・・・和哉君は満点だったからあとの二人がwww
これまたなにが「海より深い」のやらwww

3位、「チームハイブリッド」

GPバギー初体験のドショウくんと、これまたGPほぼ未経験のクロちゃんを見事なチームワークでまとめた若竹選手が見事作戦勝ち!!
二人はコレでGPバギーにハマったはず!?

4位、「TEAM SOC」

間違ったドリルが19問・・・今年一年は勉強の年です!!

5位、「飯田製作所」

あれれ?たしかレースは「速かった」はずじゃ・・・w。
いったい誰が足を引っ張ったんだかwww

6位、「チーム風邪(||´Д`)o」

いい走りをしてたのに・・・20問も間違えてたなんてナイショの話ですwww

7位、「TEAM NIK'S」

初年度王者のTEAM NIK'Sですが今年は・・・だれが足を引っ張ったのかwww
まぁ、監督もドリル間違えてたから仕方ないね!www

8位、「ぱちもん」

実力派のドライバーが揃ってるはずなのに・・・そんな笑顔でいいんですか?www

9位、「RCLAND23」

はっきり言って、私たちスタッフが足手まといでした、ハイ。www

公式リザルトはコチラをチェック!!


楽しいレースの後は金井選手よりたくさんのプレゼントが♪



じゃんけん大会で大盛り上がり♪
(金井さん、ありがとうございました!!)



中にはまだ未発売のレアパーツをゲットした幸運な人も!!


そんなこんなで今年の耐久レースも大盛り上がりで幕を閉じました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

特設ホームページも是非ご覧ください。







コメント

大盛り上がりの『新春2.5H耐久レース』も無事終了!!

2013-01-28 08:53:35 | 日記
 おはようございます。

 昨日の23サーキット恒例の『新春耐久レース』は事故などのトラブルも無く無事終了することが出来ました。

 風と寒さも吹き飛ばすほどの笑いと熱気が場内を席捲!!

 『良いなあ、ホント楽しかった。本来のレースとはまた違ったイベントだね。是非来年もやろうよ!!』との金井さんの嬉しい言葉に大感激。

 大会を盛り上げるためにご参加いただいた選手の皆様には本当に感謝の一言です。

 世界の金井祐一さんを筆頭にほぼオールキャストで前日入り、華麗なドライブテクを見せ、前夜祭も盛り上げてくれたチーム京商ワークスドライバー田中和哉、河本篤志、マグナム小林、河本周、木村拓也、高城航の各選手、そしてワークスドライバーと言っても過言ではない高城パパと広木大選手それにまったく憎めないキャラの飯田製作所選手、冬眠中の金井さんを拉致し、きっちり松阪まで連行してくれた鳴島選手、腰を痛めてても『這ってでも松阪に行く!!』とのパパを無情に残し一人で来場してくれたコブラ使いの茂木マコ選手、関西からただ一人参戦してくれた快速北条選手、信州と北陸からは雪をものともせず遠征の2軍団(大澤、赤羽、赤津、常川、山崎、富山選手)、耐久レース第一回目ウィナーの天才キンちゃん(何と今回のドリルでは間違いも・・・)率いるチームNIKSの影のボスで聞き取れないくらい小さな声の小森のおじちゃま、彦根と岡崎を飛び交い夜は松阪を特意とする真面目すぎるくらい不真面目な齋藤選手、地元が頑張らないとと初参戦してくれた当コースのスタッフとも言うべきいじめられキャラの傘地蔵フジモン、いつもマニアックなマシンを持ち込む立岡選手、我がRCLAND23チームを牽引頑張ってくれた宮木会員選手、そして何とEPオフ専門でGPを初めて走らせる黒ちゃん、土性君選手の二人(やっぱり上手いです)、この二人を見事に引っ張った愛知のやかましいくらい無口で手にはプロポよりアサヒスーパードライが似合う男若竹選手、本当にありがとう!!

 のちほどレースリザルト、レポート等はブログにて報告させていただきます

 そして寒い中取材にカメラにと走りまわってくれたラジマガの記者さんありがとうございました。読者の方々にこの楽しいレースを知ってもらうため紙面を大きくとって掲載いただければと期待しています。

 最後にもう一度世界の金井さん、わざわざのご来場と沢山の景品のご提供、そして参加いただいた選手の皆さん本当にありがとうございました。
 昨日の今日のことゆえ、もし上記で忘れている選手がございましたらお許しください。

なお参戦いただいた選手の皆様是非このイベントに対するご意見をメールいただければ幸いです。

                     -23スタッフ&管理人オトン-

 
コメント

さあ、耐久レースだ!!

2013-01-27 07:46:16 | 日記
 おはようございます。

 本日は23恒例の『新春2.5時間耐久レース』です。

 幸い雨の心配も無く、楽しく開催できそうです。

 しかしホント昨日は暴風?と砂嵐の厳しい状況でした。

 それでも尻込みする選手は全くなくガンガン練習走行を・・・

 中には4ℓの燃料を消費したつわものも。

 今日は昨日ほどの状況では無さそうでとりあえずは一安心です。

 さあ、全日本トップクラスのワークスドライバーもお祭りイベントに多数参加いただきました。

 夕べの前夜祭のノリで盛り上がって行きましょう。

 なお、ビッグコースはレース開催のため一般走行できませんのでご了承ください。

 ギャラリー大歓迎です。
コメント